2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月12日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回5月10日は

金メダリストはノイジー選手。

銀メダリストは島本投手。

銅メダリストはゲラ投手

以上のようになりました。

 

昨日は左うちわと思われたのですが、

近年記憶のない結末に・・。

気持ちを切り替えるしかないですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は、才木投手

初回は3人で抑えたものの、2回は2アウトから

二塁打とヒットを浴びて、打席には昨日5打点の京田。

 

スタンドも昨日の再現を期待するかのような盛り上がりを

見せますが、フルカウントからフォークでセンターフライ。

なんとか耐え抜きます。

 

翌3回、タイガース打線はランナーすら出せずにいましたが、

2アウトから才木投手が自ら出塁すると、1番・井上選手

ヒットで続くと、2番・中野選手がライトへ弾き返す

先制タイムリー!

昨日の流れを引きずらないためにもぜひとも欲しかった先制点。

井上選手、中野選手、よく打ってくれましたね。

才木投手もよく走ってくれました。

 

今日のリードはわずかにこの1点でしたが、

才木投手はこの1点を必死に守るピッチング。

直後の3回裏は3人で抑えると、4回からは

ヒットも許さず。

 

5回は四球を出してしまいますが、京田の内外野の間に落ちそうな

打球をキャッチ、飛び出したランナーを刺し、

7回はノーアウト1・2塁から、併殺を決めて・・と

中野選手の再三の好プレー。これがなかったら、

どうなっていたか・・。打って、守って、さすが選手会長です。

 

タイガースのリードは1点。

無失点ピッチングが続くものの、才木投手の球数は100球を

超え、8回以降は誰が・・?

昨日のこともあり、交代も不安、スタミナが続くかも

不安なところでしたが、岡田監督は続投を決断。

才木投手もそれに応えるべく、マウンドに上がると

8回は3人で、そして9回も2アウトから宮崎に

ヒットを許すも、4番・牧をキャッチャーファウルフライに

抑えて、見事完封勝利!

 

今季は7回雨天コールドながら完封勝利を達成するも、

その後は5回まででの降板が続いた才木投手。

ヒーローインタビューでは、「もっと点を取ってほしいですね」と

笑って話していましたが、登板過多が目立ってきたリリーフ陣を

助けたいという思いも、完封への原動力になったのかもしれませんね。

 

前日もスタメンマスクながら、11失点を喫した梅野選手も

その借りを返すナイスリードでした。

(9回2アウト目のファウルフライもナイスキャッチでした)

 

苦しい3連戦でしたが、なんとか勝ち越して

5月3カード目にして、初の勝ち越しができました。

次は5月初の連勝ですね。

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

来週も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。