2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月10日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回5月5日は

金メダリストは近本選手。

銀メダリストは佐藤選手。

銅メダリストは前川選手

以上のようになりました。

 

大型連休の最後は雨で中止となりましたが、

その後の広島戦は、ホームが遠くまさかの連敗。

セ・リーグのゲーム差も一番下まで2.5ゲーム差。

厳しい状況ですが、元気を出さないといけませんね。

 

そんな今日の試合。

タイガースは、初回近本選手先頭打者ホームラン

放ち、先制点。

連敗ストップに何よりほしい先制点はファンも元気が出ますね。

 

しかし、その裏。

1軍に戻って来た、先発・青柳投手が、制球難から

4四死球で同点に追いつかれてしまいます。

 

青柳投手は苦しみながらも、2回以降はなんとか無失点で進みますが、

横浜も、先発・東が、タイガース打線を抑えて、

試合は後半戦に・・。

 

6回表、タイガースはやはりチームを引っ張ってくれる

近本選手が二塁打でチャンスメークすると、1アウト3塁から

打席には大山選手

 

先週金曜日は敗れるも、2本塁打と気を吐いた大山選手ですが、

その後は、4試合でヒットはわずか1本。

今日もここまでノーヒット。

せめて犠牲フライ、点になる一打を・・と、期待は小さく

なってしまいましたが、大山選手は、期待を良い方に

裏切る勝ち越しタイムリー!

これでこそ、4番バッターですね。

 

この後は更に、1軍に昇格して即スタメンの

井上選手が追加点となるタイムリーを放ち、リードは2点に。

2軍ではこのところ大活躍だった井上選手。

1軍の打線が苦戦していただけに、昇格は待ち遠しかったところ

即結果を出してくれたのは、チームにも、井上選手自身にも

いいことですね。

 

後は、少しずつ復調してきた青柳投手がもう1イニング投げてくれたら

最高だったのですが、そうはいかずに試合は振り出しに・・。

更にノーアウト1・2塁とピンチは継続。

勢いづく横浜打線を抑えるのは難しいかと思われましたが、

石井投手・島本投手がなんとか耐え抜き、勝ち越しは阻止。

 

島本投手が7回まで投げた後は、8回は岩崎投手

抑え、試合は9回に・・。

 

この回の先頭打者は佐藤選手。

佐藤選手もなかなか不振から脱却できていませんが、

この場面で久々の長打となる二塁打を放つと、坂本選手が

送りバント、代打・糸原選手が四球を選び、絶好のチャンス到来。

 

打席には途中出場のノイジー選手

先の広島戦では2試合で3番打者を任されるも、3併殺打と

クリーンアップには程遠い結果。

今日は井上選手にスタメンを譲る形となり、その井上選手がタイムリー。

しかし、そのことが自身の心に火をつけたのか、途中出場の7回の打席では

ヒットを放つと、この絶好のチャンスでも勝ち越し打タイムリー!

このチャンスを逃していたら、どうなっていたことか・・

ナイスバッティングでした。

 

その裏、一昨日悔しい敗戦投手になってしまった

ゲラ投手が、「2度は続けない」と言わんばかりに

横浜打線を11球で締めて、タイガースは連敗ストップ!

 

5月は3カード目にして、ようやくカード先制!

次は初のカード勝ち越しをしなくては・・ですね。

 

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。