2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月1日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回9月26日は

 

金メダリスト 糸井選手

銀メダリスト ガンケル投手

銅メダリスト スアレス投手

 

以上のような結果になりました。

 

東京ドームでGを無敗で退けたのに、

燃え尽き症候群かのような前カード。

月が代わったので、ツキも変わってほしいものです。

 

そんな今日の試合。
タイガースの先発は伊藤将投手
連敗ストッパーをルーキーに託すのは

ちょっと重い気がしなくもないですが、

並のルーキーではないのがこの伊藤将投手。

序盤3回をパーフェクトで抑えます。

 

4回表も2アウトを取って、快調は更に・・と

思われましたが、大島・ビシエドに連打を浴びて、

1・3塁のピンチ到来。

しかし、ここは三塁ランナーの飛び出しを見逃さなかった

梅野選手が牽制して、ピンチ即脱出。

試合の流れを渡さないナイスプレーでした。

 

そして、その流れはタイガースに。

直後の4回先頭のマルテ選手がヒットで

今日チーム初の出塁をすると、続く大山選手

バットをしっかり振り抜いて、先制2ラン!

先週末、4番に戻り、甲子園に帰ってきてからは

これが最初のホームラン!

これぞ4番の仕事ですね。

 

気持ちいい先制点でファンも気持ちよくなっていた

矢先の5回表。

先程は対戦できなかった福田に、伊藤将投手が

ホームランを浴びて、リードは1点に・・。

先のカードのタイガースなら、このまま追いつかれて

しまいそうですが、気持ちを切り替えて

リードを守り、5回裏へ。

 

打線は2アウトをあっさり取られるものの、

1番近本選手が二塁打、2番中野選手が四球で

出塁すると、続くマルテ選手が、中日を一気に

突き放す20号3ランホームラン!

 

1点のリードから、4点のリード。

なんとも心強い追加点でしたね。

チャンスメークに、3打点の一発。

マルテ選手は実に心強い存在ですね。

打った後、ヒーローインタビューでと、2度の

ラパンパラもファンを楽しませてくれました。

 

十分な援護を得て、更に好投してくれた

伊藤将投手。今回も7回まで投げてくれましたが、

その7回にはまたも福田にソロホームラン。

同じ相手に続けて打たれるのは、よくないことですが

次の対戦ではしっかりと抑えてほしいものです。

 

8回は岩崎投手が、前日の借りを返す

三者凡退で抑えると、9回はスアレス投手

ヒットを許すも、3人で抑えてゲームセット、連敗ストップ。

 

産みの苦しみか、苦戦が続いていましたが、

新しい月の好スタートに、元気が出てきました。

伊藤将投手も、8勝目おめでとうございます。

 

 

タイガースは連敗を脱出しましたが、

同じく連敗していた前を走るヤクルト、後ろのGも勝っています。

「勝って兜の緒を締めよ」ですね。

 


みんなのため、星野さんのため、

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。