2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月2日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回10月1日は

 

金メダリスト 伊藤将投

銀メダリスト 大山選手

銅メダリスト マルテ選手

 

以上のような結果になりました。

 

 

月が代わったら、ツキも変わった

そう感じさせてくれた連敗ストップ。

あとは続けていくことですね。

 

そんな今日の試合。
タイガースの先発は高橋投手

前回は東京ドームでプロ完封を達成して

くれましたが、今日もマウンドで躍動。

 

初回・2回と無得点で抑えると、3回からは

ヒットすら許さずスコアボードに並べる数字はゼロのみ。

3回からヒットすら許さずに投げ進むと、

久々にヒットを許した6回・7回も引き続き抑えた

高橋投手は8回、そして9回のマウンドにも。

 

今日は前回のように2桁奪三振とはいかなかったですが、

それでも、無四球で内野ゴロの山を築くピッチングは

安定感がありましたね。

 

9回は先頭打者の京田にヒットを許し、中継は

前回の東京ドームのピンチの9回の話をしてきましたが、

今日は心配ご無用と言わんばかりに、代打・福留選手を

三振、残る2人も内野ゴロで、高橋投手は2試合連続の完封勝利!

3点差以上の頼もしいピッチングでしたね。

内野ゴロが多い試合、打球を的確に捌く内野陣の守備も

いい仕事でした。

 

一方、打線は初回に近本選手のヒットと、中野選手のヒットと盗塁で

チャンスメークすると、3番マルテ選手が昨日のリプレイのように、

先制3ラン!

 

連勝するには効果的先制点、頼れる一発は心強いですね。

中野選手も、2度目のは得点圏につながらずも見事な2盗塁。

成功率が高いのが素晴らしいです。

 

残念ながら2回以降は無得点となってしまったタイガース打線。

明日以降のためにも、そこは修正しておいてほしいものです。

 

 

10月になり、残り試合数も20試合を切りました

実は今日・明日、タイガースが敗れていたら、ヤクルトに

マジックが点灯するところでした。

まずは阻止できてよかったです。


みんなのため、星野さんのため、

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。