2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月2日対オリックス戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回5月30日は

 

金メダリスト 梅野選手

銀メダリスト 糸井選手

銅メダリスト 中野選手

 

以上のような結果になりました。

 

3月・4月・5月(厳密には中止ですが)の

最初の試合を制しているタイガース。

6月も期待したのですが・・なりませんでした。

悔しいですが、気持ちを切り替えないといけませんね。

 

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は秋山投手

初回に満塁のピンチを凌ぐも、今日は

毎回のようにピンチが襲いかかってきましたが、

粘りたおすピッチングでスコアボードにゼロを並べるピッチング。

6回途中の降板はこのところの登板と比べたら短いですが、

それでもなんとか先発投手の仕事を果たしてくれたのは、

さすがチームの勝ち頭ですね。

 

そんな粘り倒した秋山投手を救ったのが

久々に1軍に帰ってきた北條選手

初回はファインプレーでピンチを阻止すると、

中野選手のヒットと秋山投手のバントで作った

チャンスを活かす先制タイムリー!

更には続く5回の打席でもタイムリーを放って、

今季無敗のオリックス先発・宮城から2打点の活躍。

 

打線がなかなか秋山投手を援護出来ない中で、

この勝負強いバッティング!

これぞ北條選手の真骨頂ですね。

こんな北條選手を待っていました!

 

タイガースが2点リードしたものの、

6回に1点を失い、秋山投手が降板した後のマウンドには岩貞投手

このところは毎回のように失点を喫し、昨日は

ベンチ外で休養となりましたが、わずかなリードを守らなければ

ならない大事な場面。よく抑えてくれましたね。

 

続く馬場投手は無失点で続くと、8回は

これまた不振の岩崎投手

1点のリードは心もとなかったですが、今日は

汚名返上の三者凡退。

昨日4打点の紅林もよく抑えました。

これでこそ岩崎投手です。

 

 

リリーフ陣ががんばって迎えた9回には

スアレス投手が出てくると、三者凡退で締めて

6月初勝利。

交流戦では終盤の失点が目立つ中、スアレス投手の

存在は本当に安心しますね。

 

明日はアルカンタラ投手が先発ですが、

夜の甲子園の天気予報は雨。

雨の中での試合だとケガが心配ですが、

勝利を目指しつつ、気をつけてプレーしてほしいですね。

 

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。