2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月11日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回10月8日は

金メダリストは西投手

銀メダリストは北條選手

銅メダリストは近本選手

 

以上のようになりました。

 

大勝の翌日の中止が恵みの雨に

なったらよかったのですが、

昨日は先制するも逆転されて敗戦。

今日の試合が大事になってきます。

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は秋山投手

チームでは西投手に次ぐ勝ち星を挙げているのですが、

2回に早くもホームランで失点してしまいますが、

直後に大山選手のヒットから反撃すると

サンズ選手のタイムリーで追いつき、梅野選手

エラーを誘う一打で逆転します。

 

素早い援護をもらった秋山投手でしたが、

4回に、5回に、ホームランを打たれ、

今日は3被弾。それ以外は概ねいいピッチングだっただけに

残念でした。

 

思えば昨日も、ホームラン攻勢で

追いつかれ、勝ち越されての敗戦。

昨日の今日なだけに、ビハインドはわずか1点ですが

嫌な感じです。

 

しかし昨日のタイガースと今日のタイガースの

違いはまさにこの5回裏。

先頭の北條選手が四球で出塁すると、続く糸井選手は

三振するものの、4番大山選手の打球はレフトスタンドに

飛び込む逆転2ラン!

 

ホームラン王争いでトップの岡本に追いつきましたが、

8日に突き放されてしまいました。

しかし今日再び追いつく25号。

20本台の選手がここに来て増えてきただけに、

下からの突き上げもありますが、大山選手には

ぜひとも追い越しタイトルを獲得してほしいですね。

 

秋山投手は勝ち投手の権利を得ましたが、

6回途中で降板。

その後は桑原投手が登場、昨日は抑えましたが

その前は2失点。打席には昨日今日とホームランを

打っているソト、オースティン。

今日は3本打たれているので不安でしたが、ここを

しっかり抑えてくれた桑原投手。

まだまだ遠いかもしれませんが、今日はセットアッパーの

ピッチングの片鱗を見た思いです。

 

続く7回は同じく連投のエドワーズ投手が抑えると、

8回も連投の藤浪投手が160キロを投げて

三者凡退。

最後9回は抑えのスアレス投手が161キロを投げて、

これまた三者凡退でタイガースは連敗阻止!

 

160キロを投げる投手によるリレーは

おそらく今のタイガースだけでしょう。

無失点で決まって、とても気持ちいいですね。

 

2勝2敗1引き分け1中止。

 

2位のタイガースとしては平凡な成績かもしれませんが、

日曜日を勝ちで締められると、気持ちが明るくなりますね。

 

来週はナゴヤドームでの3連戦からはじまります。

対Gよりも、3・4位との方が迫っています。

今年はCSがないですが、順位はどうでもいいということは

ないですね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

来週もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。