2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月16日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回10月11日は

金メダリストは大山選手

銀メダリストはスアレス投手

銅メダリストはエドワーズ投手

 

以上のようになりました。

 

ナゴヤドームでの3連戦はまさかの3連敗。

順位も3位に転落。

いいところは大山選手のホームランと藤浪投手の161キロくらい。

昨日など9回2アウトまで勝っていただけに、

悔しい残念な結果でした。

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は西投手

前回のヤクルト戦では3試合連続完封を阻止されてしまった

嫌な相手でしたが、今日は立ち上がりに得点圏にランナーを

許すも得点は与えずにクリアーすると、

4回裏からは1点ずつ入る味方の頼もしい援護に

応えて、スコアボードに並べる数字はゼロのみ。

7回満塁のピンチも無得点で凌ぐと(ボーア選手、大山選手

ナイスプレーでした)、今日も8回のマウンドに

立って、この回も無失点。

これで今月は3試合すべてで8回まで投げた西投手。

今回はチームが3連敗と苦しい状況だっただけに、

長いイニングを投げて、試合を勝利に導く姿は

本当に頼もしいですね。

2年連続の2桁勝利、おめでとうございます。

 

一方、打っては4回に梅野選手が先制タイムリーで

援護をスタートすると、続く5回には大山選手がタイムリー。

そして、6回には梅野選手が久々のホームラン。

7回は大山選手が今日2本目のタイムリー。

1イニングごとに規則正しく同じ選手が1点ずつ取っていく

様子は少し面白かったです。

 

8回裏、3三振の小幡選手が汚名返上のヒットを放つと、

打席にはルーキー井上選手

昨日、一昨日のナゴヤドームでの2試合ではスタメン出場でしたが、

いずれもノーヒット。

今日はベンチスタートとなってしまいましたが、

甲子園でのプロ初打席では、2ストライクと追い込まれながらも

3球目を見事に弾き返して、プロ初安打となるダメ押しタイムリー!

思えばオープン戦でもG戦で代打出場すると、

タイムリーヒットを放った井上選手。

今日の代打出場では、その時の打席を重ねたファンも多かったでしょうが、

見事に再現してくれましたね。

 

高卒ルーキーの野手ではなかなか1年目からプレーすることは

難しいですが、プロ初の甲子園での打席でタイムリーとは

さすがですね。

昨年夏の甲子園決勝で、決勝ホームランを打ったのは伊達

ではないと言ったところでしょうか?

 

将来が楽しみなルーキーの甲子園デビューも

楽しめて、3連敗ショックが少し和らいだ金曜日。

やはり甲子園は元気をくれますね。

 

明日は今月連敗中の土曜日。

もうストップさせないといけません。

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。