2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月8日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回10月5日は

金メダリストは高橋投手

銀メダリストは大山選手

銅メダリストは近本選手

 

以上のようになりました。

 

一昨日はリードされても、追いつき勝ち越すも引き分け。

昨日は大敗。

G4連戦で燃え尽きている場合ではないのに・・。

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は西投手

その西投手を援護すべく、初回に近本選手

ヒットで出塁すると、続く北條選手先制2ラン!

連敗を阻止するには、ビジターゲームでは

先制点が何より、それを早々と最高の形で

取れたのは大きかったですね。

 

この援護で西投手も初回から快調なピッチング。

序盤3回をパーフェクトで抑えると、鈴木に初安打を

許した4回も、執拗な牽制でその鈴木をアウトにして

この回クリア。

その後も、広島を寄せ付けなかった西投手。

8回に1点を失い、この回限りの降板で完投・完封とは

なりませんでしたが、奪った三振は12奪三振。

先日は高橋投手がGから14奪三振でしたが、

勝利2試合連続での奪三振ショー。

両チームで20安打が飛び出した試合でしたが、

試合時間は3時間ちょっと。

平日のナイトゲーム、球場観戦のファンたちにも

優しい試合になったのではないでしょうか?

 

一方、打線は2回以降追加点がありませんでしたが、

5回に近本選手の2本目のヒットでチャンスメークすると、

糸井選手のタイムリーで1点追加。

 

そして、6回はビッグイニング。

先頭のサンズ選手が久々のホームランを放つと、続く

ボーア選手も(コストコを狙った?)ホームラン!

ヒットはこれで止まらず、梅野選手・小幡選手と続いて、

西投手もタイムリー、近本選手も猛打賞を決めて6連続安打。

続く北條選手が7連続となりませんでしたが、糸井選手が

2打席連続のタイムリー、大山選手のタイムリー、サンズ選手の内野ゴロで

6回に6点を追加したタイガース。

実に痛快でした。(radiko観戦だったのがとっても残念です)

 

9回は昇格した伊藤投手が3人で抑えて

タイガースは連敗阻止!

西投手のピッチングに、タイガース打線の猛攻。

不振の両外国人にも光明が見えるアベック弾。

スポーツニュースが楽しみです。

 

明日からは甲子園に戻りますが、

台風の影響で天気予報は雨が続きます。

天気はどうすることもできませんが、

試合があるからには今日の力強さを

見せてほしいですね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。