「2020あなたが選んだ阪神タイガース9月のメダリスト」発表 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

「今日のメダリスト」に参加してくださったみなさん、

ご覧になってくださっているみなさんありがとうございます。

10月になりましたので、9月の投票結果を

発表したいと思います。

月間MVPより遅い発表ですみません。

 

9月は13回実施されました。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

その結果、9月の金メダリストは

野手部門では

サンズ選手(3回目)

銀メダリストは大山選手(6・7月以来4回目)

銅メダリストは陽川選手(初受賞)

 

投手部門では

金メダリストは岩貞投手(初受賞)

銀メダリストはスアレス投手(初受賞)

銅メダリストは西投手(初受賞)

となりました。

(詳しい結果を知りたい選手がいればお知らせください。)

 

シーズン序盤で1軍昇格したサンズ選手

4割を超える得点圏打率の勝負強さは9月も続き、

安定した4番がチームを支えてくれましたね。

そして4番から降格したものの、月間9本とホームランを

量産した大山選手

月の初めに矢野監督に「もっと打ってくれたら・・」との

言葉に見事に応えた印象です、

 

そして、この二人とともにクリーンアップを担った

陽川選手。これまでもスタメンを務めていましたが、

9月はこれまであまり出なかったホームランも3本出て

成長を感じさせてくれました。

それだけに、月末のコロナによる離脱は・・。痛かったです。

 

一方、投手陣は西投手が3勝をあげますが、その後は

秋山投手が2勝、高橋投手が1勝と今月も先発陣が白星を稼げず・・。

そんな中がんばってくれたのがリリーフ陣。

岩貞投手は早いイニングや点差のある回から、勝ち試合の重要な

場面での登板も増えて、頼もしい活躍。

岩崎投手が復調するまでは左のリリーフ陣が手薄だっただけに

実に心強かったですね。

 

抑えのスアレス投手も安定感が更にアップしたかのような

ピッチング。

リードの9回は登板前から勝利をだいぶイメージできるように

なってきました。

 

そんな中の9月末。

タイガースの選手にコロナ感染が襲いかかり、

1軍に復帰して奮闘していた糸原選手や、岩崎投手そして

メダリストの陽川選手や岩貞投手らが登録抹消。

まさに痛恨の一撃となってしまいました。

 

しかしそんなときこそ強い気持ちで、

藤浪投手がリリーフ投手として活躍し、大山選手が

ホームラン王に並ぶなど希望の光も出てきました。

金メダリストのサンズ選手の打撃不振など、痛手は

多々ありますが、ファンにためにも強い気持ちは

忘れずに戦ってほしいものですね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

10月もがんばって!タイガース!

 

それでは、みなさんどうぞよろしくお願いします。