2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月5日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回10月2日は

金メダリストは西投手

銀メダリストは大山選手

銅メダリストは糸井選手

 

以上のようになりました。

 

せっかく初戦を制したのに、2連敗。

今日は両外国人もスタメンを外れ・・。

消化試合かと思わせる寂しさを感じてしまいました。

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は高橋投手

3回までを無失点に抑えるものの、4回に先制点を

許します。

打線はヒットを放つも無得点と援護ができずにいましたが、

高橋投手の好投に奮起したのか、その裏同点に追いつくと

5回に逆転そして、以降に追加点。

すると高橋投手も躍動して、5回以降は毎回奪三振で

連打を許した8回も連続三振で巻き返してピンチ脱出。

最後9回も3人で抑えて、見事プロ初完投勝利。

14奪三振のうち、10個は空振り三振。

Gをねじ伏せる姿、仕事でテレビ観戦ができなかったのが

とても残念です。

先月は5度の登板も勝利はわずか1勝。

好調時の勢いがなくなってきたのかと心配しましたが、

甲子園でのG戦での力投は復活を感じさせてくれました。

 

 

 

一方、打線は4回に同点に追いつくと、5回には

待望の大山選手のホームランで逆転。

ついに岡本に追いつきました。

今日は前後の打席でもチャンスメークのヒットを放ち、

猛打賞の大山選手。

サンズ選手の欠場で4番に復帰しましたが、

いい4番ぶりだったのではないでしょうか?

 

6回には高橋投手が自ら、そして近本選手

猛打賞となるタイムリーで追加点を挙げると、

7回には高山選手がダメ押しのタイムリーで計6点。

昨日はチャンスを何度も逃すもどかしいタイガース打線でしたが、

今日はいい援護ができましたね。

 

情けないですが、対G戦のカードで

ようやく2勝以上できました。

残る対戦は4試合ですが、CSがなくてよかったと

Gに思わせる試合をしてほしいものです。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。