2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月24日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回7月21日は

金メダリストはサンズ選手

銀メダリストは糸原選手

銅メダリストは北條選手

 

以上のようになりました。

 

甲子園5カード連続勝ち越しならず。

昨日は藤浪投手が無念の敗戦。

打線が点を取れなくなってきたのが気がかりです。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は青柳投手

チームの勢いを勝ち頭に変えてほしかったのですが、

2回にまさかの2失点。

大山選手がホームランで1点返してくれましたが、

その後は膠着状態。

(大山選手は今週3本目、ナゴヤドームでも変わらず

いい感じですね)

 

青柳投手は3回以降ランナーも許さない

ピッチングをしていますが、タイガース打線も

援護ができず7回の攻撃に。

 

1アウトランナー無し、青柳投手に打順が回ったところで

代打福留選手。

 

青柳投手に勝利をプレゼントするにはこの回しか

ありません。

打線もそれに応えるよう、福留選手・陽川選手が

四球を選びチャンスメークして満塁にすると、打席には北條選手

 

糸原選手の離脱後、スタメンを続ける北條選手ですが、

昨日はチャンスで得点できず、直後に藤浪投手が

逆転されてしまいました。

 

(追加点と、追う展開では違いますが)2日続けて

チャンスを逃すのは、チームにとっても悪い流れを

作りかねない場面で、北條選手は名誉挽回の

逆転タイムリー!

 

今季はなかなかヒットが出ず苦しんでいましたが、

今週ようやく初安打をホームランで飾ると、打撃が上向き。

昨日の借りもすぐ返してくれましたね。

北條選手、よく打ってくれました。

 

北條選手の後はサンズ選手も続いてタイムリーで

もう1点追加。

ここ2試合で少し下り坂の打線もなんとか、持ち直した

といえるかもしれませんね。

 

この後は、馬場投手が苦しみながらも無失点で

抑えると、8回は岩崎投手、9回はスアレス投手

締めて、タイガースは連敗阻止!

青柳投手にも勝ち星がつきました。

苦手な球場なんか作っている場合ではないですよね。

 

明日は土曜日で、デーゲーム。

このところは土日もナイターだったので、ちょっと

慣れないかもしれませんが、元気を出して連勝を!

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。