2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月21日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回7月19日は

金メダリストは福留選手

銀メダリストはサンズ選手

銅メダリストは能見選手

 

以上のようになりました。

 

ナゴヤドームでの仇も討って、

勝率も5割に戻したタイガース。

今日から新たなスタートです。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は秋山投手

先週の今季初勝利に続いて2勝目と行きたかった

ところですが、初回いきなり堂林にホームランを打たれ

先制点を許してしまいます。

 

ホームのマツダスタジアムで元気がない広島を

元気づけてはいけないところですが、

広島の3番が打ったら、タイガースの3番サンズ選手

ホームランでたちまち同点。

 

ボーア選手が今日もベンチ外、外国人野手が一人に

なってしまったのは少し心細いですが、それを全く感じ

させてないような3番バッターぶりを見せるサンズ選手。

今日もマルチ安打で打率も3割に近くなってきて、本当に頼もしいです。

 

秋山投手が立ち直って、迎えた3回裏。

タイガースは糸原選手が2ランを放って、勝ち越し。

 

連続試合安打が続いている糸原選手、今週も

変わらぬ素晴らしいバッティングですね。

ホームランはこれでキャリアタイのシーズン2号。

ホームランバッターではないので、特別狙う必要は

ないですが、今年は全体的にホームランが多く出ているシーズン。

これまでが少なすぎるので、キャリアを何倍も

上回ってほしいです。

 

更に5回、サンズ選手がタイムリーヒットを放つと、

3人目にホームランを放ったのは4番大山選手

すでに2人も打っていたら、4番も打たないと・・ですね。

 

この回一気に3点追加して、タイガースのリードは5点。

おかげでだいぶ気持ちが楽になりました。

 

大きな援護を受け、バッティングでもチャンスメークの

二塁打を放つ秋山投手。

ピッチングでも、2回以降は6回まで無失点。

週の初めとはいえ、今日もリリーフ陣を休めたいところでしたが、

7回2ランを浴び、無念の途中降板。

 

続く馬場投手がリリーフをしますが、1点失いリードは

2点になり、満塁のピンチに。

 

投手交代が難しい場面、馬場投手は正念場でしたが、

なんとか踏ん張ってくれた馬場投手。

苦しい場面、よくがんばってくれました。

 

この馬場投手のがんばりで、流れは再びタイガースに

なったのか、直後の7回裏、今日4本目のホームランを

放ったのは、今季ノーヒットの北條選手でした。

 

ヒットが出ない日々が長く続き、悔しい思いは人一倍

だったでしょうが、ついに開幕ですね。

北條選手は続く8回の打席でもタイムリーを放って、

今季2打点目。

勝負強いバッティングが復活してくれたら、また

チームの層が厚くなります。

 

8回からは岩崎投手スアレス投手がしっかり

締めて、(もしかしたら)今季初の勝ち越し。

甲子園に戻ってから元気なタイガース。

今週もいいスタートが切れたのではないでしょうか?

先発の秋山投手にも無事勝ち星がついてよかったです。

 

明日は今季未勝利の水曜日。

今のタイガースなら、そろそろ連敗をストップさせないと

いけませんね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。