2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月26日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回7月24日は

金メダリストは北條選手

銀メダリストは青柳投手

銅メダリストはサンズ選手

 

以上のようになりました。

 

糸原選手に続き、岩崎投手まで・・。

主力選手の痛い離脱に負けるわけには

いかないですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は岩貞投手。

初回・2回はなんとか抑えましたが、

3回に自らの悪送球からピンチを招き、2失点。

続く4回にもホームランを許して、計3失点と

なってしまいます。

 

打線は昨日から無失点が続く嫌な展開。

今日も・・となりそうでしたが、5回に

1週間ぶりのスタメンに戻った近本選手が、

反撃のタイムリーでまず1点。

続く、6回には復帰後初安打となるホームランを

ボーア選手が放って、もう1点。

希望の光が見えてきました。

 

7回はチャンス止まりでしたが、その裏を

藤川投手が久々にノーヒットで抑えると、

8回に植田選手のヒットから、満塁のチャンスが

生まれると、打席には福留選手

 

先週は復活を感じさせる活躍をしてくれましたが、

今週はスタメンが続くも、活躍はわずか。

しかし、この最後(とも言える)チャンスで

見事な同点タイムリー!

これでこそ、福留選手ですね。

 

同点で勢いづいたタイガース打線は

続く梅野選手がまず勝ち越し打を放つと、

代打中谷選手の今季初打点となる2点タイムリー、

近本選手の今日4本目のタイムリーで

この回一挙5点のビッグイニング。

一気に楽~になりました。

 

9回には大山選手が今週4本目のホームランで

ダメを押すと、リリーフ陣も藤川投手の後を

ガンケル投手・小川投手とリレーして、連敗阻止の

カード勝ち越し!

 

近本選手、ボーア選手、藤川投手。

復活を感じさせる活躍に、離脱選手の痛手が

少し和らぐような思いでした。

 

甲子園での長いホーム後、初のビジターゲームを

なんとか勝ち越したタイガース。

 

来週は上位チームとの対戦が続きますが、

相手が変わってもタイガースは変わらずに

戦ってほしいものですね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

来週もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。