「あなたが選ぶ2016年阪神タイガース年間メダリスト」 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

「あなたが選ぶ2016年阪神タイガース今日のメダリスト」に

いつも参加していただいている皆さん、

ごらんになっているみなさん、こんばんは。

 

今シーズンも終わりましたので、

「今日のメダリスト」の年間集計結果を

発表したいと思うのですが、

そのまま発表するのではなく、

最後にもう一度みなさんに

今シーズンで活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただき、その集計と今までの集計結果を

プラスして発表しようと思います。

(3人も選ぶのは難しいとおっしゃる場合は

1・2人でも結構ですが、投票の際は必ず誰が

どの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

 

 

後、もう一つ(例年している)

「2016年阪神タイガース新人王」というのもしてみようと

思いますが、今年は高山選手が実際の新人王を獲得しそうな

勢いなのと、多くの新戦力が台頭してきたので、

少し拡大して、最躍進賞というのをしようと思います。

皆さんには、以下のノミネート選手から、今シーズン

最も躍進したと思われる選手を実際のMVP投票の

要領で1位から5位まで順位を付けてみてください。

(1位=5点、・・5位1点で計算します)

 

ノミネート選手は次の選手たちです。

 

横山投手 岩貞投手 石崎投手 青柳投手 田面投手

坂本選手 岡崎選手 原口選手 北條選手

陽川選手 荒木選手 高山選手 中谷選手 板山選手

 

 

なお、メダリストとで区別がつくように

どちらでの投票かを書いていただけると助かります。

また、いつもの「今日のメダリスト」同様、

シーズンの感想や選手へのコメントなども

書いていただけるとレスが盛り上がるので

そちらも書いてくださると幸いです。

 

 

締め切りは10/31までとし、11/3に発表する予定です。

その予定でしたが、締切を11/3午前中までと

延期いたします。

 

今シーズンは新たに金本監督になり、

21世紀のV戦士たちも現場に復帰。

若い選手がいつになく台頭して、期待が

膨らむシーズンでしたが、

その反動(というわけではないかもしれませんが)

主力選手が不振に陥り、中堅選手も伸び悩み

上位との力の差を強く感じさせられて

ペナントレースの結果としては残念なものと

なってしまいました。

いいことばかりではないシーズンでしたが、

ここはいいところを思い出していただき

多くの方に参加していただければ幸いです。

 

 

それでは、みなさまどうぞよろしくお願いします。