「2016あなたが選んだ阪神タイガース9・10月のメダリスト」発表 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

「今日のメダリスト」に参加してくださったみなさん、

ご覧になってくださっているみなさんありがとうございます。

10月になったので、9・10月の投票結果を

発表したいと思います。

 

ですが、その前に前回の結果を。

 

10月1日の

金メダリストは岩貞投手

銀メダリストは北條選手

銅メダリストは福原投手とゴメス選手

 

最多メダリストは岩貞投手

 

以上のようになりました。

 

9・10月は10回実施し、総計214個のメダルが

授与されました。

みなさん、本当にありがとうございます。

 

その結果、9・10月の最多金メダリスト

岩貞投手

(岩貞投手は2016年3・4月以来2回目)

 

最多銀メダリスト

北條選手と髙山選手

(北條選手は初受賞、高山選手は

2016年3・4月以来2回目)

最多銅メダリスト

北條選手。(初受賞)

最多メダリスト岩貞投手となりました。

(岩貞投手は初の最多メダリスト)

今回も「今日のメダリスト」が公式掲示板から

移動した2011年以降の受賞回数も発表して

おります。

 

 

なお、各メダリストの次点は

金は藤浪投手

銀は原口選手

銅は福留選手

最多メダリストでは北條選手となっております。

(詳しい結果を知りたい選手がいればお知らせください。)

 

 

9月も実に苦しい試合の連続。

高校野球が終わって、心置きなく

プレーできるようになった甲子園では

大観衆を裏切るように勝てない日々。

例年のように苦戦の9月が今年も

続いていたのは辛かったですね。

3年連続で出場していなかった

CSも進出できませんでした。

 

そんな中、活躍してくれたのは

岩貞投手

チームの勝ちが週に1度しかない

ことが続いた前半~中盤を始めとして

5戦5勝の戦いぶりで、シーズン最終戦で

ついに2桁勝利を達成

 

いい時はもちろん、疲労などで調子があまり

よくないときも試合中に修正して、試合を作る

姿は実に頼もしいものがありましたね。

 

一方打っては高山選手北條選手

先月に続いて躍動。

高山選手は球団の新人最多安打の新記録

作り、得点圏打率ではリーグトップクラスと

勝負強さを引き続き見せ、北條選手も

1番打者として、打線を引っ張るとともに、

それまで2本だったホームランを一気に3本

打って、高校時代の長打力の片鱗も見せてくれました。

 

シーズン最終盤、CS出場もすでになくなった

タイガースは、最後の7試合で7連勝

若手はもちろん、ベテランや中堅も活躍して

最下位の危機から4位に順位をあげるなど

少しだけ溜飲を下げてくれましたね。

 

この勝利がもっと早く・・とは思いますが、

それまでの週1の勝利や、例年の9月の失速ぶりを

考えたら、こうして勝てたことには

多少なりともチームが進歩しているのでは?とも

思えてきました。

 

この期待、ぜひとも応えてほしいですね。

いや、応えてもらわなければ・・。

 

 

来季もがんばって、タイガース!

 

 

さて、前回もお知らせしましたが、今日のメダリスト

今シーズンの試合分は終わりましたが、次回は

日本シリーズごろに年間投票を予定しております。

しばらく日にちが空きますが、ご参加ご覧いただければ

幸いです。

 

それでは、みなさん、どうぞよろしくお願いします。