2016あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月14日対オリックス戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんはその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでください。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかが

わかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、

翌月初めには前の月の集計を、

シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

 

前回6月11日の

 

金メダリストはメッセンジャー投手

銀メダリストもメッセンジャー投手

銅メダリストはドリス投手

最多メダリストはメッセンジャー投手

 

以上のようになりました。

 

先週は土曜日に連敗をストップさせるも

日曜日は大谷に完敗。

交流戦もいよいよ最終週、週末がホークス戦な

だけに、まずは初戦をしっかりと勝っておきたいところです。

 

 

そんな今日の試合。

先発の能見投手は5回を無失点に抑えるものの

4四球にここまで99球と制球に苦しみ早々と

降板。

わずかなリードも併殺くずれで得た1点と

流れがいつオリックスに行くかわからないところ、

リリーフ陣ががんばってくれましたね。

 

ヒットを許し、ピンチを招きながらも耐えぬいた

安藤投手高橋投手

前回のサヨナラ被弾のショックが心配された

藤川投手も無失点で切り抜けると、最後はドリス投手

2アウトから四球を出したのはよくなかったですが、

今日もノーヒットで、見事甲子園初セーブ

お立ち台では日本語も披露する活躍?を

見せてくれました。

 

先日新たな抑え候補として、サターホワイト投手の

獲得が決まりましたが、このニュースも刺激になったの

かもしれませんね。

次回も抑えでの登板かはわかりませんが、再び

ドリス投手の日本語が聴けるような活躍を期待したいものです。

 

 

一方、打線はオリックスの投手陣の前に併殺くずれの1点のみ。

最近はリードを守り切れないシーンも少なからずあるだけに

とても心細かったですが、7回に待望の追加点を

上げてくれたのは代打の切り札狩野選手でしたね。

 

交流戦ではスタメン出場もする狩野選手。

6/4以降はノーヒットが続くなど苦しんでいましたが、

今日は久々のヒット。

しかも貴重な貴重なタイムリー。

1点と2点では安心度が違いました。

 

内野安打とは言え、タイムリーが出ていないと

せっかくの勝利も締まらないところでした。

狩野選手、ナイスバッティング!

 

 

交流戦では5カード目にして初の白星スタート。

ちょっと情けないですが、この勝利を明日に

結び付けられないともっと情けないです。

特に先発の青柳投手、2点しか取れなかった

打線、しっかりがんばってください。

 

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

 

それではみなさん、

 

今日もどうぞよろしくお願いします。