2016あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月17日対ソフトバンク戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんはその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでください。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかが

わかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、

翌月初めには前の月の集計を、

シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

 

前回6月14日の

 

金メダリストは能見投手

銀メダリストは狩野選手

銅メダリストはドリス投手

最多メダリストは能見投手

 

以上のようになりました。

 

能見投手が必死の投球で

勝利を呼びましたが、翌日はまたも

終盤に失点しての敗戦。

なかなか波に乗れません。

 

 

そんな今日の試合。

先発は前回負傷退場した藤浪投手

昨日の登板予定が中止になったので、

大事をとって今週は飛ばしても・・と

思いましたが、元気に登板。

4回の先頭打者を歩かせてからの2失点は

よくない点の取られ方でしたが、ノーアウト満塁を

抑えたのはよくこらえましたね。

ホークス相手に大量点を失おうものならば、

今日の勝利はなかったでしょう。

 

今日の藤浪投手。

勝利投手にはなれませんでしたが、ホークス相手に

6回2失点。なかなか波に乗れない今シーズンですが、

今日のピッチングが、次からの復調・復活へのきっかけと

なってほしいものです。

 

 

6回裏、福留選手のヒットからチャンスを作り

タイガースは同点に追いつきましたが、

近頃は終盤に失点して敗れることが目立つタイガース。

 

強力打線のホークス相手には1点でも奪われたら・・と

いうところ、高橋投手・安藤投手・藤川投手

ドリス投手リリーフ陣がよくぞ耐えぬいてくれましたね。

特に上位打線と対戦して、3人で抑えた藤川投手。

高めの球で空振りを奪う姿は、かつての守護神

それでしたね。

 

9回裏、マウンドにはホークスのクローザー・サファテ。

軽々と2アウトを取られた時は延長線を覚悟しましたが、

北條選手が(今日の借りを返さんばかりの)ヒットで

出塁すると、代走の俊介選手が盗塁を決め

打席には福留選手。

次のゴメス選手は今日4三振。

この勝負が今日の試合を左右する場面でしたが、

福留選手が勝負強さを見せて、三遊間を破る

サヨナラタイムリー。

ビデオ判定にはヒヤヒヤしたのですが、今季は

コリジョンルールに泣かされていたので、判定が

覆らずによかったです。

 

さすがは福留選手、一番頼れるバッターですね。

北條選手・俊介選手、いい仕事でした。

 

交流戦で一番手強いホークス相手に、劇的なサヨナラ勝ち

なかなか調子があがってこないタイガースに今日の勝利は

大きな自信となったことでしょう。

今日の勝利をぜひとも明日につなげないと

いけませんね。

 

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

 

それではみなさん、

 

今日もどうぞよろしくお願いします。