2016あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月11日対日本ハム戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんはその試合で活躍した選手の中から

金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでください。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかが

わかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、

翌月初めには前の月の集計を、

シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

 

まずは前回のメダリストから。

 

前回6月4日の

金メダリストはメッセンジャー投手

銀メダリストはゴメス選手

銅メダリストもゴメス選手

最多メダリストはメッセンジャー投手とゴメス選手

以上のようになりました。

 

日曜日の敗戦から5連敗
しかも一昨日は藤浪投手と原口選手が負傷退場。
昨日は9回裏をリードで迎えながら、まさかのサヨナラ負け。
悔しさが募るばかりでした。

 
そんな今日の先発は前回の勝利投手
メッセンジャー投手
2回に連打を浴びて最大のピンチを迎えますが、
そこをしのぐと、3回からは打たれたヒットは2本のみ。
安定感のあるピッチングがよかったですね。
金本監督の言葉どおり、8回以降も投げて欲しかったですが
7回までを完封したのはやはり「エース」ですね。
今日は本当に頼もしかったです。

 

そんなメッセンジャー投手を支えたのは岡崎選手
特に2回はノーアウト1・2塁のピンチを頭脳プレーで
併殺に抑えてランナーを封じたのは大きなプレーでした。

続く3回の打席では先制点につながるヒットも放った
岡崎選手。
彗星のごとく現れた原口選手に、1軍から梅野選手が昇格。
この二人の存在が大きな刺激になったのでしょうね。

タイガースの正捕手争いはまだまだ終わりません。
これからも三つ巴の争いを激しく続けてチームを
盛り上げてほしいものです。


一方打線は3回に岡崎選手のヒットからチャンスを作ると
大和選手が会心の2点タイムリー。
このところは出場すらなかった大和選手ですが、
見事に存在感を見せる一打でしたね。
岡崎選手の活躍から生まれた勝利への道がつながった思いでした。

木曜日に負傷した原口選手も今日はDH出場で2安打。
バッティングでは元気そうでよかったです。


 
明日の日本ハムの先発は二刀流で大谷が登場します。
このところは二刀流で勢いが増したかのような活躍ぶりですが、
タイガースも戦う前から負けていてはいけませんね。
怯まず強い気持ちで!

 

明日もがんばって、タイガース!

 

 

それではみなさん、

今日もどうぞよろしくお願いします。