2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月27日対ロッテ戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。


まずは前回のメダリストから。

前回5月21日の金メダリストは呉投手

銀メダリストは鳥谷選手

銅メダリストは安藤投手

最多メダリストは呉投手と鳥谷選手

以上の結果となりました。


パリーグ上位2チームと五分の試合をした

タイガース。

甲子園にも帰ってきたことだし、この勢いで行って

欲しかったのですが、交流戦を得意とするロッテは

シーズン中よりも強いチームになっていました。


そんな今日の試合。

前回はわずか2回で降板した藤浪投手にはロッテは

手ごわすぎると思われましたが、藤浪投手は前回の借りを

見事に返してくれましたね。



初回から150キロ台の速球を武器に、ロッテ打線を

抑えスコアボードにゼロを並べ続ける藤浪投手。

実に力強かったですね。



しかしロッテも容易く抑えられるチームではありません。

6回と7回には2アウトから藤浪投手に食い下がり、

一打同点・逆転のチャンスを作ると、6回には井口が

7回にはブラゼル選手が立ちはだかります。



今季の藤浪投手は好投していても終盤で崩れてしまって、

勝ち星を失い、負けを喫することがありました。

今日も不安でしたが、この2度のピンチを藤浪投手は

それぞれ三振を奪って抑えます。

不安な終盤でのこのピンチ脱出!今までの藤浪投手とは違いますね。



藤浪投手は続く8回も3人で抑えて、いよいよ9回は初の完封か?と

思われましたが、この回限りで降板。

最後は呉投手が無得点でセーブを挙げて、藤浪投手に勝ち星が

つきました。



長く不安ばかりだった印象の今年の藤浪投手ですが、

今日は実に力強かったですね。

この力強さがこれからも続けば、今日はできなかった完投・完封も

直に達成してくれるでしょう。



鶴岡選手のケガでの登録抹消で、捕手が不安なところ

藤浪投手と呉投手を好リードして、チームの完封勝利を

演出した清水選手も素晴らしかったですね。

藤浪投手、ナイスピッチング!

清水選手、ナイスリード!





一方、打線はなかなか藤浪投手を援護できませんでしたが、

4回のゴメス選手が4番の仕事で応えてくれましたね。

この先制点につながる、出塁と盗塁を決めた鳥谷選手

1点でも多く点が欲しいところで、犠牲フライを放った

福留選手もいい仕事でした。



まだまだ物足らないところがあるタイガース打線ですが、
こちらもチームが勝てばきっと上向きになってくれる・・でしょう。
次からもしっかり頼みます。




明日は甲子園で伝説を作っているメッセンジャー投手が先発します。

新記録への期待が膨らみますが、まずは試合をつくるところから!

打線はメッセンジャー投手に応える攻撃を!




明日もがんばって、タイガース!




それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。