2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月1日対日本ハム戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回5月27日の金メダリストは藤浪投手

銀メダリストはゴメス選手

銅メダリストは鳥谷選手と清水選手

最多メダリストは藤浪投手とゴメス選手

以上の結果となりました。


メッセンジャー投手の新記録は初回であっけなく止まり、

甲子園の西武戦はまさかの連敗。

呉投手の初敗戦のショックも引きずるような3連敗は

辛かったですね。


そして迎えた今日の試合。

日本ハムの先発は5勝を挙げている上沢。

ここ2日はわずか3点しか取れていないタイガースにとって、

手強い相手と思われましたが、ワンチャンスを活かしましたね。


3回表に先頭打者で登場した緒方選手が二塁打で

チャンスを作ると、相手のミスも手伝ってタイガースは先制。

しかし点はまだわずか1点。

勝つためにはチャンスを掴まないといけないところですが、

4番のゴメス選手が決めてくれましたね。


最近は三振が目立つようになってきたゴメス選手。

(気のせいかもしれませんが、特にホームランを打った後は

多いような気がします。)

ここで三振だったら、流れが変わるところで見事走者一掃の

タイムリー

これでこそ4番の仕事ですね。


今日はこの回以降は無得点、ヒットもわずか1本のみ。

打線の心配はぬぐえませんが、それだけにここでの4点は

大きかったです。

この回のチャンスメークと、4回以降に唯一のヒットを放った

緒方選手もいい仕事でした。


ゴメス選手、緒方選手、ナイスバッティング!


一方、投げては先発の岩田投手

味方の援護が少なく、リリーフ陣にも不安が残る現状では

先発投手への責任は大きくなる一方でしたが、よく投げ抜きましたね。

特に7回は連打を浴びるも、失点はわずか1点で乗り切りました。

ここでもっと点を失っていたら、岩田投手が降板していたら・・。

今日の勝利は困難だったかもしれません。



9回はあの日以来の呉投手が降板。


4番中田に、昨日のサヨナラホームランのミランダと

手強い選手が続く中、よく3人で抑えてくれましたね。

野球の借りは野球でしっかり返してくれました。


岩田投手、呉投手、ナイスピッチング!



活発だった打線が勢いを失い、先発陣の手薄は解消されないまま。

福原投手に鶴岡選手と、重要な選手が相次いで登録抹消。

辛いことの方が多かった5月ですが、6月は巻き返しを・・

そんな期待が不安よりも少しだけ大きくなった6月最初のゲーム。

無事勝ててよかったです。

来週もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。