2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月24日対ソフトバンク戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。


まずは前回のメダリストから。

前回5月21日の金メダリストは新井選手

銀メダリストも新井選手

銅メダリストは安藤投手

最多メダリストは新井選手と安藤投手

以上の結果となりました。


昨日は年に1度の球場での観戦だったのですが、

残念な結果に終わりました。

リードを自ら失い、チャンスをことごとく逃し

まるで勝ちを拒否しているかのような試合展開は

球場観戦しているだけに辛かったですね。


そんな今日の試合。

ホークスの先発は中日時代もタイガースを苦しめた

中田でしたが、初回に鳥谷選手のタイムリーで先制。

今日は鳥谷選手が3安打と活躍。

交流戦になって上本選手が戻ってきたら、鳥谷選手の調子も

上がってきたようですね。


今日も最後の打席は併殺打になってしまいましたが、上本選手が

チャンスを作って、鳥谷選手で返すという形がまたできるように

なってきました。

後は大和選手と、ゴメス・マートン両選手がよくなれば、

4月のように打線が復調するのでは・・と思います。


上本選手も復帰から、好調が続いていますね。


鳥谷選手、上本選手、ナイスバッティング!

一方、投手陣。

先発の能見投手は、先制点を押し出しで追いつかれ

さらに逆転されるなど、相変わらずの不安を感じさせることも

ありましたが、三振をよく取って抑えましたね。

試合中は数を気にしていませんでしたが、6回までの

登板にも関わらずなんと13奪三振


このところは連敗が続き、防御率もまだ4点台。

「エース」には程遠いですが、前回に続いての2桁奪三振と

今回の勝利で少しは落ち着いたでしょうか?

試合を作るのが先発投手の役目。

タイガースは全体的に手薄なので、能見投手のがんばりが

重要になってきます。

これで調子が上向きになってほしいですね。


リリーフ陣もヒットは打たれましたが、わずかなリードを

よく抑えてくれました。



特に9回の呉投手

いきなり連打を浴びると、球場のボルテージはサヨナラを望む

ホークスファンの声援で大きく盛り上がる苦しい場面でしたが、

なんとか耐えてくれました。さすがはセーブ王です。


タイガース投手陣、ナイスピッチング!



首位と2位のチームが相手だから当然でしょうが、

1勝がスゴイ大変ですね。しかし敵地にも関わらず

1勝1敗で2カードを終えることができたのはなかなか

よかったのではないでしょうか?


明日からは甲子園です。

この2カードを乗り越えた強さを見せてほしいですね。

明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。