2013あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月24日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回の結果から。

前回7月17日の金メダリストは俊介選手

銀メダリストは榎田投手

銅メダリストは浅井選手

最多メダリストは俊介選手でした。

オールスターから中1日で後半戦がスタート。

対するのは開幕カードで対戦したヤクルト。場所も同じく神宮球場。

開幕戦のような華々しいスタートを切りたいところでしたが、

同じくらい・・いやそれ以上のスタートでしたね。


そんなスタートを演出したのはタイガース打線。

初回にランナー二人を置いて、先制タイムリーを放ったのは

新井選手

オールスターでは勝ち越し打を放ってMVPを獲得するなど、

大活躍した新井選手。

後半戦でもその調子で・・と多くのタイガースファンが思ったでしょうが、

いきなり結果を示してくれるのは頼もしいですね。


続く今成選手が2点タイムリーで続くと、今度は良太選手が2ラン。

初回にいきなり5点は心強かったですね。


テレビで、ラジオで、球場で、多くのタイガースファンが、

これでらくーに観戦できたことでしょう。

2回以降は追加点がなく、ちょっと物足りなさを感じていましたが、

タイガース打線は7回に再点火。

鳥谷選手がタイムリー三塁打で、2点追加すると、止めは

良太選手満塁ホームラン!

ケガと不振で2度の登録抹消、戻ってきた前半戦終盤も

不振から坂選手にスタメンサードを譲ることもあった良太選手。


しかし、今日のバッティングはその不振を吹き飛ばすほどの

素晴らしいものでしたね。

2本のホームランは決して7番打者のそれとは思えません。

4番打者やクリーンアップのようでしたね。

オールスターでのお兄さんの活躍に感化されたのでしょうか?

試合を一気にきめるホームランは大きな魅力です。

他の選手との兼ね合いで打順は急に変わらないでしょうが、

これからも魅力あるホームランを量産してほしいものですね。

良太選手、みんな、ナイスバッティング!

一方投げては先発のメッセンジャー投手

前半戦のラストはなれない中継ぎとはいえ、だらしないピッチングを

してしまいましたが、今日はそれを払拭させる好投でしたね。


課題の立ち上がりも2回にちょっとピンチがあっただけで、無得点に

抑えると、3回以降も寄せ付けずに7回を無四球完封。

8回に代打が出て、登板は7回まででしたが、今日は本当に

お見事でしたね。後半戦の開幕投手もいい仕事でした。

メッセンジャー投手、ナイスピッチング!


8回はボイヤー投手、9回は松田投手が3人で抑えて

タイガースは快勝スタート!

明日からの試合にいいはずみになる勝利でしたね。


しかし前半戦は2戦目を落としています。

勢いを続けないといけませんね。


明日は藤浪投手、初の平日先発。

日曜日に比べるとお客さんは控えめですが、オールスターの経験を

生かして、好投を期待したいものですね。


明日もがんばって、タイガース!


それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。