2013あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月30日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回の結果から。

前回7月24日の金メダリストは良太選手

銀メダリストはメッセンジャー投手

銅メダリストは今成選手

最多メダリストは良太選手でした。

好スタートと思われた後半戦でしたが、まさかの4連敗。

しかも甲子園で3タテを喫するとは・・。

2位のチームとは思えない無様さに、怒り、呆れ、

辛い日々でした。


さらに今週は西岡選手が登録抹消という残念なニュース。

試合前からいやな気持ちになりそうでしたが、

よくやってくれましたね。


西岡選手の代役で1番セカンドを務めた坂選手

ヒットはわずか1本でしたが、その1本がチームに勢いをつける

先制点につながる三塁打でした。

連敗している時は、連敗中の流れにしてしまうのが一番の大敵。

それだけに先制点は欲しいところでした。


2回以降は無得点でリードはわずか1点でしたが、6回に久々に

タイムリーを放ったのは今成選手

初回の坂選手に続いて、今成選手が放ったのも三塁打。

この2本の三塁打がタイガース打線を目覚めさせましたね。


この回は更に良太選手がタイムリーを放つと、7回には

新井選手、関本選手、藤井選手がタイムリー!

今までの鬱憤を晴らすにはちょうどいいですが、先週みたいに

今日のが1週間分とかになっては困ります。

明日からもしっかり頼みます。


ともあれ、今日はよくやってくれました。


タイガース打線、ナイスバッティング!


一方投げては今週もメッセンジャー投手が好投。

初回はノーヒットで抑えますが、2回以降は複数のランナーも

背負う場面がありました。

6回まではタイガースのリードはわずか1点。

追いつかれたら、今日の勝利は危うかったでしょう。

しかし、メッセンジャー投手は崩れずに試合を作り、

9回のマウンドにも。


残念ながら完封、完投はなりませんでしたが、わずか1失点で

146球を投げ抜く素晴らしいピッチング。

暑いこの時期、本当によく耐えぬいてくれましたね。

さすがはチームの勝ち頭です。

メッセンジャー投手、ナイスピッチング!

不快指数の上がる蒸し暑い夏

明日からもまだまだ夏は続くことでしょう。

タイガースにとっても厳しい試合はまだまだ続きます。

浮かれるのはファンだけにして、明日も勝利でファンの不快指数を

下げてほしいものですね。


明日もがんばって、タイガース!


それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。