2013あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月17日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回の結果から。

前回7月14日の金メダリストは藤浪投手

銀メダリストは今成選手

銅メダリストは良太選手

最多メダリストは藤浪投手でした。


月初めのリベンジをしないといけないのに、無様な連敗でした。

昨日なんかはもう・ ・ ・。

ファンに冷水ならぬ熱湯をかけるような不甲斐ないプレーで

熱中症のようにぐったりした気持ちになってしまいました。


そんな今日の試合。

タイガース打線が序盤からがんばりましたね。

初回の先制につながるヒットと、2回のタイムリーを

放った俊介選手

前日に大和選手がケガで、今日もスタメンから下がるという

緊急事態。

どうなるかと思いましたが、今日の俊介選手は大和選手の分を

補って余りある活躍ぶりでしたね。

(ヒーローインタビューでちょっと緊張していたような様子は

ご愛嬌)

中軸も鳥谷選手新井選手が今日は猛打賞の大活躍。

マートン選手もヒットは1本だけでしたが、その1本でタイムリー。

こうして中軸がしていると頼もしいです。



試合はすっかりタイガースペース。

ファンもらくーにみていたのですが、6回にそれまで無失点だった

榎田投手が失点し、7回には昨日の悪夢を思わせる自体に・・。


しかし今日は打線が最後までよかったですね。

直後の7回裏には俊介選手が猛打賞となるタイムリーで

突き放すと、8回には浅井選手が手強いマシソンからホームランを

放ってもう1点。

この2点がどんなに心強かったか・・。

タイガース打線、ナイスバッティング!

一方、投げては先発の榎田投手

6回こそ1点を失いましたが、今季2勝挙げているG相手に

今日もキラーぶりを見せてくれましたね。

後はヒーローインタビューでもあるように、G以外でも白星を

増やして堂々たる先発ローテの1員となってほしいものですね。


前半戦最終カード、2敗もしてしまいましたが、最後に勝って

ファンに報いることができましたね。


折からの猛暑もあって疲れが出てくるところでしょうが、

暑さにも相手にも負けるわけにはいきません。

まだまだ甘さを感じさせるところもあります。

甘さを捨てて更に強いタイガースにならないといけませんね。


後半戦もがんばって、タイガース!


それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。