2013あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月14日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回の結果から。

前回7月12日の金メダリストはメッセンジャー投手

銀メダリストは西岡選手

銅メダリストは新井選手

最多メダリストはメッセンジャー投手でした。

昨日は一番不安な6番手・秋山投手が一気に捕まり、

打線も藤井の前に屈辱の完封。

相手は最下位のチームなのになぜ苦戦するのでしょうか?


今日も藤浪投手が2回に先制ホームランを許し、打線も

三浦の前に抑えられ、チームは21イニング無得点。

蒸し暑さともどもイライラさせられっぱなしでした。


そんな今日の試合、藤浪投手はよく投げてくれましたね。

2回も失点は1点に止め、その後もスコアボードにゼロを

並べると最大のピンチだった6回も粘って無失点。

この直後タイガース打線は猛反撃で逆転するのですが、

藤浪投手の頑張りが効いたのでしょうね。


藤浪投手、ナイスピッチング!


一方、打線はその6回についに猛攻。

大和選手がヒットと盗塁で得点圏に進むと、鳥谷選手が歩き

マートン選手が進塁打、そして新井選手も歩いて満塁。

満塁ですが、一歩間違うと併殺のピンチでもあるこのチャンス。

打席の今成選手は責任重大な場面でしたが、果敢に初球を

弾き返す逆転タイムリー。

まさか1球で決めてくれるとは・ ・。今成選手、お見事でした。


坂選手も歩いて、再び満塁になると藤井選手がタイムリーで

追加点を挙げると、代打の桧山選手は凡退しますが、

続く良太選手はレフトスタンドへ止めの満塁ホームラン

いやぁ、これは大きかったですね。

ファンはとっても安心できました。


タイガース打線、ナイスバッティング!


この回の大量点で、球場のファンは安堵モード一色。

それが選手にも移ったのか、7回の加藤投手はピンチに陥り、

8回もボイヤー投手と安藤投手が苦戦しました。

油断は怖いですね。

それだけに7回に併殺を決めた坂選手と鳥谷選手の好守

8回裏に代打タイムリーで再度突き放した森田選手の働きも

見逃せませんね。

タイガースはもちろんですが、中日もペット疑惑を打ち消すように

がんばってくれたおかげで、ゲーム差が縮まっての

前半戦最終カードを迎えることができました。


明日は海の日。甲子園もきっと満塁でしょう。

前回の分もファンの声援に応えないといけないですね。


明日もがんばって、タイガース!


それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。