2013あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月12日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。



まずは前回の結果から。

前回7月10日の金メダリストはスタンリッジ投手

銀メダリストは西岡選手

銅メダリストは坂選手

最多メダリストはスタンリッジ投手・西岡選手でした。



今日から対戦する横浜。

チームは5位ですが、タイガースとのこれまでの対戦成績は五分。

先日の広島戦では大量点を挙げた勝った試合もあるし、

その打線には要注意です。


タイガースの先発投手はメッセンジャー投手

先週は広島相手に見事な完投勝利を挙げたのに、今日は

いきなり初回に2失点。

また悪い時に逆戻りか・ ・と思わされましたが、味方の援護で

逆転してもらったのが効いたのか、2回からはよく投げましたね。


2回から5回まではパーフェクトで抑えると、ヒットを打たれ始めた

6回からも必死にリードを守ったメッセンジャー投手。

前回には及びませんでしたが、前半最後の甲子園での6連戦。

1番手の仕事としてはまずまずの出来だったのではないでしょうか?



メッセンジャー投手、ナイスピッチング!



一方打線は2回以降無失点だったのは少しだらしなかったですが、

初回に相手に流れがいきかけたところで、食い止め逆流させる

攻撃は見事でしたね。

ムードメーカーらしくチームを鼓舞する二塁打を放った西岡選手

タイムリーの鳥谷選手、同点打のマートン選手、そして

勝ち越し犠牲フライの新井選手

本当によくやってくれましたね。


後はこういう攻撃が1試合で何度かできれば言うことなしです。




メッセンジャー投手が降板した後の9回。

リードはわずか1点でしたが、加藤投手・福原投手

あっさりと抑えて試合を締めてくれました。


試合を作る先発陣、万全の勝利を届けるリリーフ陣。

投手陣はどちらも安定していますね。



暑くなる中、疲労も蓄積されていくでしょうが、みんなで

乗り切ってほしいものですね。

打線も彼らにぜひとも応えないと・・ですね。



明日は土曜日ですが、甲子園では久々のナイターです。

暑さも少しはやわらぐでしょうか?

暑さにも横浜にも負けないプレーを!



明日もがんばって、タイガース!



それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。