2013あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月10日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回の結果から。

前回7月9日の金メダリストは新井選手

銀メダリストは能見投手とマートン選手

銅メダリストはマートン選手でした。

昨日は能見投手が苦戦していたセルラースタジアムのマウンド。

今日の先発スタンリッジ投手イライラが出てしまうかと

心配していましたが、大丈夫みたいでしたね。


初回こそ得点圏にランナーを許すものの、守備の助けもあり無失点。

すると2回からはさすが防御率リーグ1位のピッチングが冴え渡り、

援護がない中で中日打線を寄せ付けませんでした。

スタンリッジ投手はさらに打撃でも活躍。

5回・6回にはヒットを放ち、追加点へのきっかけを与えました。

7回は連打を許して1点は失いますが、耐えぬいて後続を断った

スタンリッジ投手。

防御率に見合う勝ち星にだいぶ近づいてきましたね。

これからもイライラには気をつけて、試合を作ってほしいものですね。


スタンリッジ投手、ナイスピッチング!


一方、打線は3回までは無失点でしたが、4回に坂選手のタイムリーで

先制すると、続く5回にはマートン選手のタイムリー。

そして、6回と9回には西岡選手がホームランとタイムリーで、

試合にダメを押しました。


先週末の広島戦では2試合スタメン落ちなど、体調に不安を

感じさせていましたが、日曜日から2試合連続でタイムリーを放つと

今日は4打点の大暴れ


タイガース入団1年目であることを忘れさせるような存在感で

チームを引っ張るムードメーカーの西岡選手。

この人が元気だとチームにも勢いがつきますね。

ヒーローインタビューでは、坂選手を呼び寄せた西岡選手。

他の選手を称える姿も素晴らしいですね。


西岡選手、ナイスバッティング!


沖縄での2連戦、ケガも失点もなく良い感じで

終えることができました。

金曜日からは甲子園でオールスター前の6連戦です。

1日休んで疲れを置いて、元気に戦ってほしいものですね。


明日もがんばって、タイガース!


それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。