初回より2話3話と面白さが増してる連続ドラマ | 寅月

寅月

(^O^)/

あさが来た NHK
月曜日 - 土曜日 7:30 - 7:45
脚本 - 大森美香
演出 西谷真一 新田真三 佐々木善春


偽装の夫婦 
日本テレビ
水曜22:00 - 23:00
脚本 - 遊川和彦
演出 - 深川栄洋、石尾純、日暮謙

無痛 
 フジテレビ
水曜22:00 - 22:54
脚本 - 大久保ともみ、香坂隆史
演出 - 佐藤祐市、木下高男、山内大典


おかしの家 
TBS
水曜23:53 - 翌0:23
脚本 石井裕也 登米裕一
演出 石井裕也 池田克彦

金曜ドラマコウノドリ TBSテレビ
金曜 22:00 - 22:54
脚本 山本むつみ 
演出 土井裕泰  金子文紀


金曜ナイトドラマ サムライせんせい  テレビ朝日
金曜23:15 - 翌0:15
脚本 黒岩勉
演出 片山修 木村ひさし 植田尚


日曜劇場下町ロケット  TBS
 日曜21:00 - 21:54
脚本 - 八津弘幸
演出 - 福澤克雄、棚澤孝義、田中健太


                   ◆◇◆◇◆◇◆


あさが来た ■あさが来た 第一週 小さな許嫁 演出 西田真一
今井あさが、山王寺屋眉山惣兵衛にスライディングキック。

 ◆◇正座していた女児が弾みで、こんな格好。
守殿愛生さんやら配役してるのに不自然さだけが印象されました。
前番組まれを思いました。

 




■おかしの家 第1話 恋と恐怖 監督・脚本…石井裕也
◆◇2014年4月 - 7月、テレビ東京リバースエッジ 大川端探偵社みたいな、濃密を期待したせいか、
登場人物の表情を強調する
音響を煩く感じました
おかしの家 第一話エンドロール  第1話 エンドロール サウンドデザイン 石井和之
■サウンド・デザインというのはドラマなどでの音関係すべてを統括する職種で、作曲家への音楽のディレクション、プロデュース的なことから、SE(sound effect=効果音)、撮影時の状況音からセリフ ナレーションのミックス、作り込みなど、仕上げ作業であるMA時にイニシアティヴをとって作業する   http://asama-de.com/blog/index.php?itemid=38




■水曜22時 無痛の方を見てました。(フジテレビのオンデマンド動画は手順が煩わしい。)
しかし 回が進むにつれ偽装の夫婦の面白さが増してます。



■下町ロケット 三上博史さん主演のWOWOW版が面白かったから屋上屋って思ってたけど
後半のストーリーは、朝日新聞で連載されている続編『下町ロケット2 ガウディ計画』と同時進行 とのこと






■波留さん演じる白岡あさ 軽みがあるけど涙を湛える場面では可憐です。
 NHK 月曜日 - 土曜日 7:15 - 7:30 どんど晴れの草笛光子さん、笑い顔の一歩前の表情がとても素敵でした。破顔一笑しないそれが沁みました。


NHKの朝ドラを除いても週に6話って多すぎ こんなにたくさんあると あれだワ。(^皿^