カツヤマサヒコSHOW 鈴木宗男 15 09 05 (b | 寅月

寅月

(^O^)/

■勝山】もし上手くずっともっと日露をやっていたら 
今の日中の対立のような あちらが強圧的にくるようなことはなかったかもしれない。

鈴木】橋本龍太郎政権 小渕恵三政権 森喜朗政権 日露関係は良かった。
この時 中国が 韓国が日本に何か強く言ってきたか?  無いんですよ
小泉政権になってアメリカ一辺倒になってから 
中国 韓国までいろいろ注文つけてくるんです。




 今 中国も韓国も 将来のエネルギは―ロシア頼みなんですよ
ウラジオストクからのパイプラインなんですよ
これが生活の最大の生きる術なんですよ


勝山】今高速鉄道中国が提供して ロシアからずっと引くという話まで  あれは 満州鉄道と同じで
鉄道イコール本当にもう 政治そのものですから
あんなもの北朝鮮通ってなんか南下された日には目も当てられない


鈴木】もう日本の出る幕無くなっちゃうんですね
戦略的外交と言葉で言いながら 戦略なき外交が 今横行してると



‎◆◇◆◇◆◇◆
勝山さんいわく、悪化であってもジワジワとした変化には馴れてしまうんやと
目を逸らすんやろね