カツヤマサヒコSHOW 鈴木宗男 15 09 05 | 寅月

寅月

(^O^)/

■イスラム国の人質事件
 自分だけで抱え込むって駄目ですね 今は情報の共有が大事です。
だから警察関係者にも防衛省関係者にも情報共有してね そこでまた外国の力を借りて アメリカだイギリスだロシアだドイツだイスラエルだ  最高のインテリジェンス部門のね共調しかないんですよ 
それをちょっと日本はねぇ劣ってる

湯川さんが掴まった8月の半ばには 拘束されたらしいっての解ってるし 10月には間違いなく拘束されたって分かってるんですから じゃぁなにしたかってことですよ 対策本部は作ったけど何を機能したかってこと

政治家もちょっと認識足りないんですね



勝山】インテリジェンスってなにも盗聴器仕掛けたりなんかじゃなくて、人脈なんですよね

そうなんです
ヒューミットなんですね
誰から話を聞けるかっていう 
電話をして聞けるかどうかっていう事なんですよ


同じ日米同盟と言いながら じゃ本当に アメリカの最高の情報を日本に提供してくれるかと言ったら してくれてませんよね

 あるいは日本のだれが 
直接ホワイトハウスにダイレクトに連絡とれるのかと
ちょっと考えつきませんし 思い浮かびませんよね






かってロシアなら 佐藤優がいれば 佐藤さんが必ずアクセスできたという
やっぱりパイプがあるんですねぇ 
あるいはアフガンなれば高橋 博史というね

 今アフガンの大使やってますけど これはもう直接ゲリラのリーダとも話できたとかね 
だからキリギスの人質事件なんかも無事解放できるわけですよ 
やっぱ 人間なんですよねぇ これが





■アメリカに逆らった政治家はどっかで やっぱ いろんなねぇ ぶつかり合いがありますねぇ
田中角栄先生もね アメリカに黙って日中やっちゃったですよ あるいはアサデガンの油田開発。
イランでのこれをやろうとしてね これメジャーの逆鱗に触れた。
 それで起きたのがロッキード事件なんです。

金丸先生も北朝鮮に行って 風穴を開けると言った。 
そしたらやっぱり帰ってきたらねぇ 脱税問題で事件作られる

◆◇◆◇◆◇◆
ある強みを持たないと立場をつくれないやろうし、
上位にある者は強くなれないように働きかけるやろうし 難しいんやろうなぁ 
国内勢力くらいは一致せんと