追い追いご紹介します。(8月28日、10:46:05)を9月3日 | 寅月

寅月

(^O^)/



■一気に雰囲気変わりまして 今日の鉄分です ♪
こちらのコーナーにまいりますね
・・・そんな拍手するほどの内容は全くない。 
でもちょっと  だったら私もなんか ねぇちょっと軍事関係の何かにすればよかったなと思いつつ 
 もう逆方向のめっちゃホンワカ系にいってしまいましたが 
サラッといきましょうかね


■今日紹介するのは 先ずね ちょっとこちらをご覧ください
EF66 って言う機関車なんですけど 電気機関車ですね
前回 ね 北斗星でちょっと機関車入門をしたんですけど
 ちょっと これはあの 後ろ側を見てほしいです。
次の写真お願いします。
  ガン
                             これです カットモデル あの保存車両で
    風間晋】本物ではあるんですか?                   本物です
    
風間晋】モックじゃなく                      モックではないです。
                                  モックアップではなく これ本物を保存する時に・・



           □mock up:プロダクトデザインなどにおいて、外観デザインの試作・検討レベルで用いられる模型をいう。□


                               中略







■これなんですけど もうあの
 先ず脇にホームつくちゃってるんですね先生
映ってないんですけど 線路も引いて 
バラストって あの石 石あるじゃないですか線路の
あれバラストって言うんですけど
 バラストもちゃんと敷いてて
全部再現してるんですけど
この車両がですね あの 羽幌炭鉱鉄道って言う 札幌
札幌じゃない 北海道のとこを走ってた
それがその後埼玉の方の あの あの・・ あれ なんていうんだっけ
  旧茨木交通の方に走ってて それ 
この車両の面白いところが この窓なんですけど
                       

                        中略






私 埼玉全然所縁ないのに ドライアイの治療で

 
風間晋】行っちゃってるんですかスゲー

       したらちょうど休診で入れなかったんですよ
                        ちゃんといかないと
          次はなんか 一人で行くのあれだから 
          友達の子供とか連れてね 
           カモフラージュとして連れて行こうかな
風間晋】大変ですね埼玉まで行かれて


                             

                          中略









■ この先生よく塗り替えてるんですよ
5年前に開業したんですけど 定期的に色もちゃんと  色褪せてきたら
すごい丁寧に 面倒見てくれてて


                      中略 

                   


あの看板娘 ハイ

風間晋】
電気機関車って娘?
なんか 
マスキュリーな感じがする。

       市川】しますかねぇ 私は 可愛い可愛い おしゃれな女のこにしか見えませんけど
                風間晋】ちなみにフランス語だとどうなんですかねぇ 女性名詞 男性
    市川】あぁ確かに そう 男性名詞っぽいですね
               ・・・
                  ちょっと もう 〆ろって

              風間晋】
すいません 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 タップリやった。
風間晋さんの合いの手も面白かった。

                   『もう 〆ろ』って言われちゃうんも、お可笑しかったです。