隣のヒットマン | 寅月

寅月

(^O^)/


原題: The Whole Nine Yards
監督 ジョナサン・リン
脚本 ミッチェル・カプナー

Τορατσουκι-愛のない夫婦(歯科医 義父のこさえた借金の返済と妻の放埓に耐える歯科医
ニコラス・“オズ”・オゼランスキー マシュー・ペリー
ソフィ : ロザンナ・アークエット
Τορατσουκι-実はソフィアに雇われていたジル ジル: アマンダ・ピート



腕の立つ殺し屋Τορατσουκι-一人暮らしの夫 ジミー ジミー・“チューリップ”・チュデスキ ブルース・ウィリス親分を売ったとして身を潜めてる
Τορατσουκι-別居中の妻 シンシア
ジミーの妻・シンシア ナターシャ・ヘンストリッジ
ジミーの元同僚・ヤンニ ケヴィン・ポラック

Τορατσουκι-フランキー マイケル・クラーク・ダンカン
フランキー;マイケル・クラーク・ダンカン 
ジミーの子分



a1) ニコラスの妻は生命保険目当てに夫の死を画策する。
  ジルは事故死を作りだすべく雇われた殺し屋だった。


b1) 1000万ドルを引き出す為に ジミー シンシア ヤンニのサインが要った。
サインの代わりに死亡診断書でも可



Τορατσουκι b2)ジミーの居場所を知ったヤンニだったが返り討ちにあう。
ジミーは死を偽装する必要が生じ 1000万ドルは
シンシアが引き出し ジミーに渡した。

a2)ソフィアが2度目に雇った殺し屋の正体は警察官だった。
為に露見、離婚が成立する。

a3)ニコラスはシンシアと一緒になり ジミーから100万ドルを受け取った。

b3)ジミーは、顛末を知るフランキーを殺し 自分に心酔するジルをパートナーにした。
end
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
殺し屋を演じるブルースウイルスに三宅裕司さんや草刈正雄さんを連想しました。
ソフィ、ジル、シンシアの面白さが霞んでいました。

やっぱり足し算でなく 掛算。ブルースウイリスが1以上になるのって希