ヒツジグサ | 寅月

寅月

(^O^)/

http://www.yunphoto.net

Τορατσουκι
       ヒツジグサって 飼料になる草かと思ってたら

     睡蓮の一種


未の刻に咲くからその名がある。』と

 Τορατσουκι Τορατσουκι



Τορατσουκι-youtube    

吉田羊さんを連想しました。 

・・・

youtubeで探してて 

ドラマと違う吉田さんをを見つけました。

2012吉田羊IN京都①


『舞妓さんのコスプレをやりたい』っていうんがワカランと思ったけど

準備する際の綺麗なんに驚きました。

 首 頬 瞼 睫 額

しかし、来上がったのは『ヤッパリ』っていう姿でした。

年齢には関係なくオドケタ仕上がりになってしまうあれを、なんで嗜好するんやろ 不思議・・
変身する過程が楽しいのかな


女は勤めて、心を春のごとくにして、をかしうないを笑ひがほして、
「ひとつ ひとつ行く年のかなしや。 
 
この前は正月のくるを、はねつく事にうれしかりしに、
 
はや十九になりにける。
 
追付け脇ふたぎて、 嚊といはるべし。 
 
ふり袖の名残も、ことしばかり」 といふ。
   
この客わるい事には覚えつよく、
 
「汝この前花屋に居し時は、丸袖にてつとめ、京で十九というた事Τορατσουκι 、大方二十年にある。 
世間胸算用 巻二 訛言も只はきかぬ宿



読めば笑い話だけど 

お芝居では珍しくない。
Τορατσουκι

(2010年)トンイで嬪張氏を演じたイ・ソヨンさん(李素妍、이소연、1982年4月16日生

(2011年)恋せよ シングルママ で19歳を演じている。








※  4月20日(土)  放送BSプレミアム 20:00~    純と愛スピンオフドラマ「富士子のかれいな一日(仮)」