ワクワクがとまらない『和空 成田山門前』❢ in千葉 成田山 旅行記パート② | ワイとミイの美食放浪記

ワイとミイの美食放浪記

美味しいものと笑顔が大好きです❢

食と人情に熱いワイ♂と、笑いに熱い大食漢な呑兵衛ミイ♀が、京都・大阪・滋賀を中心に色々なジャンルのお店を巡り、好き放題レポートします❣
ハチャメチャな時もありますが、ゆるーく、のんびーり、優しく見てください^^

それでは、美食会のはじまりだーい٩(ˊᗜˋ*)و”

 

 

 

今回は旅行記です✨

 

 

お宿はこちら♡

 

 

 

旅のパート①はこちらです♡

 

 

 

流れ星   流れ星   流れ星   流れ星   流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎの『川豊』さん(臨時店舗)を後にし、

この日お世話になるお宿

『和空 成田山門前』さんへ向かった

ワイとミイ。

 

 

 

 

 

 

330年以上前から続く

大名跡『市川團十郎』と、

『成田山新勝寺』は

深い縁があるそうで、

こちらの旅館は

海老蔵さん(十三代目市川團十郎さん)が

ブランドアドバイザーをお務めになられたそう。

 

 

  

 

 

ワイ、

サムネイル

すごい宿、見つけたやろ?

かなりの背伸びやぞ!

こんな素敵な宿を見つけるワイって
すごいやろ?
しかも、背伸びまでして
ミイのために素敵な宿とったぞ!
 
言わなくてもよいアピール入ります。
(翌日、ワイの目的の競馬があるため
ミイのご機嫌をとってくれてます)
 
 

 

 

 

 

 
 
お宿へ入ると
お香の良い香りに癒されるな。
 
 
そして、

 海老蔵さん(市川團十郎さん)が

お出迎えしてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

館内はまるで美術館のよう飛び出すハート

歌舞伎にまつわる絵画が
たくさん展示されています。

 

 

 

 

 

ミイ、

海老蔵さんも、お泊りになられたことあるのかな?

サムネイル

こっそりワイに言いましたら、

 

 

 

 

 

堂々と

サムネイル

市川海老蔵さんも泊まられたことあるんですか☉.̫☉?

興味津々で、お宿の方に聞き出すワイ。

 

 

 

 

 

 

お泊りになられたことはないけれど、

お宿オープンの際には来られたんだって飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

チェックインを済ませ、

とっても素敵な

お部屋へ通してもらいました。

お部屋を歩くだけでも
運動になりそうな
大きなお部屋だことびっくり

 

 

 

 

 

 

サムネイル

おれ、この寝室の半分くらいの部屋で十分や。

いや、半分以下でも十分やぞ。

 

 

 

 

 

ミイも!
広すぎてソワソワしちゃうよな。

サムネイル

 

 

 

 

 

ソワソワしている二人ですが

今日はこのお部屋を

おもいきり満喫させてもらっちゃおう照れ

 
 
 
 
 

 

お部屋の冷蔵庫に入ってる

ビール、日本酒、サイダー、炭酸水は

すべて無料。

(画像はお借りしましたが、

ミイたちが伺ったときにも

同じ種類の飲み物が冷蔵庫に入っていましたよ)

和空さんオリジナルの純米大吟醸もあります。
夜は、
和空さんのお酒とチョコをおつまみに
二人して酔っぱらいましたーおねがい
 
 
 
 
 
 
 
お風呂はね、
シックな、ダークグレーで

めちゃ落ち着くーラブ

 

 

 

 

 

アメニティには
ロンドン発の
フレグランスブランドである
『モルトンブラウン』が置いてありました。
 
 
 
 
 
 
 
 

ミイ、

うわぁ♡おしゃれー!

サムネイル
テンションあげあげ飛び出すハート
 
 
 
 
 
その隣で
サムネイル

これなんや?

なんて読むんや?

こんなん初めてみたぞ!

ワイ言う。
 
 
 
 
 
 
だよねーーー指差し
 
 
 
 
 
 
ミイも初めて見たもん♡
凡人二人は知らないよね( ´゚艸゚)∵ブブブ
 
 
 
 
 
 
ちょっと高級そうな
良い香りがしそうだから
テンションあがっただけよだれ
 
 
 
 
 
 
パウダールームには
かの有名な
ダイソンのドライヤーが
置いてありました。
 
 
 
失礼ながら、
『モルトンブラウン』は
(。◔‸◔。)(ナニソレ状態)の二人も、
『ダイソン』は

もちろん存じ上げております\(^o^)/

 

 

 

 

 
 
サムネイル

これいいぞ(σ゚∀゚)σ 

風量すごい!

フサフサなるぞ!

少しくせ毛のワイ。
サラサラになるって。
よころんで
ビュンビュンいわせながら
使ってたな。
 
 
 
 
 
 
お部屋を一通り堪能した後は、
お宿で写経体験が開催されるとのことで
参加したワイとミイ。
 
 
 
 
 
落ち着く空間で写経をします。

 
 
 
 
 
心を落ち着かせて
書いてる人(ミイ)の前で
 
 
 
 

 

 

サムネイル

なんかうまく書けんぞ。

簡単そうに見えてる字も筆で書いたらむずいぞ!

ペラペラと

しゃべりかけてくる人がいます。

 
 
 
 
 
 
スルーして
静かに書き続けるミイ。
 
 
 
 
 
そしたらね
サムネイル

ミイ、うまいな。
俺、、、
なんか…

ヘタ

自己嫌悪なってもた=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
 
 
 
 

 

 

 

力強く、かっこよく書けてるよ!

サムネイル

 ミイのフォロー入ります。

 
 
 
 
 
 
そしたらね
サムネイル

俺の字は力強い(๑→ܫ←)b

俺も上手やな。

うん、良い( ՞ټ՞ )

嬉しそうな顔をして言います。
自己肯定感高め。
 
 
 
 
 
ご機嫌になるの
ハヤすぎちゃんチョキ(‎¯ࡇ¯チョキ)イエーイ
 
 
 
 
 
上がったり下がったり
忙しいお方です。
 
 
 
 
 
写経後には
お願い事を記入して、
観世音菩薩様に色を塗っていきます!
 
 
 
 
 
30色はあるであろう色鉛筆のなかから
自分の好きな色を塗っていきます。
 
 
 
 
 
 ワイ、
サムネイル

俺は全色使うぞ!

発想が大変よろしいですね拍手
 
 
 
 
 
無言で塗り続けるワイ。
 
 
 
 
 
カシャカシャササササー気づき気づき
 
 
 
 
 
 
必死に塗っていってる音が
前方から聞こえてくるな。
 
 
 
 
 

 

しばらくして、
 
サムネイル

できた!
願い事も、紙いっぱいに描いたぞ。

ってさ。

 

 

 

 
 
 
 
 
そんな
ワイの渾身の作品はこちら笑い
『極楽』
『除災』
『招福』
・・・・・・・・
 
 
そして、
この旅行の時は、
関節痛を発症していたワイ。
『病気平癒』も
きちんと書かれてます。
 
 
 
貪欲\(^o^)/
 
 
 
 
ちなみに
『病気平癒』のことをずっと
サムネイル

やっぱりびょうきへいいも願わないとな。

 

 

ミイもびょうきへいいを願うー!めっちゃ大事ー!

サムネイル

って二人して言ってたわ。

 

 

 

 

調べたら

『びょうきへいゆ』やった(ºꈊº๑)

 

 

 

 

 

ワイとミイ

一つ賢くなりました合格合格合格

 

 

 

 

ワイが必死にヌリヌリしていた

観世音菩薩様のお顔は
緑色。
個性がキラーンと光る作品キラキラ
 
 
 
 
 
 
ちなみに
『必勝祈願』の前に
『虎』って書いたワイ。
 
 
 
 
サムネイル

強烈な阪神ファンだと思われるかな?
別に阪神ファンじゃないんやけど…

動物占いが『虎』やから書いただけなんやけど…

ややこしいことをしよって…笑

けど、なんでもエエがな\(^o^)/
気にすんな!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、
ミイの作品はこちら笑い
『健康第一』
『世界平和』
『新願成就』
 
・・・・・・・・・
とても大事な
『愛』
は真ん中に大きく書きました飛び出すハート
 
 
 
 
 
ミイも貪欲\(^o^)/
 
 
 
 
 

こちらは、

お家へ持って帰ってもよいし、

お宿のスタッフの方にお願いして

成田山へ納経してもらうことも可能です。

 

 

 

 

ワイとミイは納経してもらいました。

 

 

 

 

 

写経の後は

温泉へ入りに行った

ワイとミイ。

 

 

 

 

 

 

旅はまだまだ続きます!!