青空ストレッチ | 満腹食べてキレイに痩せるごはんとうんちく✨

満腹食べてキレイに痩せるごはんとうんちく✨

食生活指導士になって早4年!
50代からのダイエットは、食べないと痩せません。
今の食生活の過不足を知り、買い物と何をどれだけ食べたらいいか伝えてます。
運動指導歴は28年!
でも運動だけで痩せたら、それやめたらリバウンドするのだ!

こんばんは。


ストレッチ&簡単引締め体操の出張講師mihoです。



今日は実家に行って、頚椎ヘルニアで

くたばっている母を垂水の公共の公園に

連れ出しました。




ストレッチ&簡単引き締め体操でダイエット 出張講師miho 神戸市


ストレッチ&簡単引き締め体操でダイエット 出張講師miho 神戸市


ストレッチ&簡単引き締め体操でダイエット 出張講師miho 神戸市




お弁当を買って公園で食べて、



芝生の上で、

ふか~~~~い呼吸の練習&下半身のストレッチ。



鼻からすってぇぇぇぇ~~~~~~~てんとうむし




口からはいてぇぇぇぇ~~~~~~~クマ




これ、ワタシには何の考えも不要な腹式呼吸なんですが、




母にはどうにもわからないらしいです。



何度もお腹いっぱいふくらませて、、、吸うって言っても、



呼吸とお腹が反対になるそうですあせる



下腹に手の平を乗せて、この手を押し上げるように

ふくらませて


吸って~~~~~



今度はこの手で地面を押すようにお腹ぺったんこに

しながら


吐いて~~~~~




何度も練習したけど、きっともう忘れてるだろうな(笑)



そして、足中心のストレッチを無理ない程度で。




首に負担がかからないように、芝生に寝転んで。

(座ってるだけでも、首を支えるのがきついらしい)



ブログで知り合った先生達が、心配してメッセージをくださったり、



経験された方からメッセージいただいたり、



色々教えていただいて、試してみようと思う治療法がまだある

ので、母に合う治療法が見つかって、

以前のように普通に生活できる

ようになってもらいたいです音譜



ストレッチ&簡単引き締め体操でダイエット 出張講師miho 神戸市


今日はそこの公園、たまたまスポーツの日ていうイベントやってました。



無料で遊べて参加賞ももらえ、ママも一緒に少し遊び、汗かいた~!!



輪投げ。ゲートボールみたいなの。囲碁ゴルフみたいなの。トランポリン・・・



気づいて参加させてもらった時には、ラスト30分だったので、



他にもまだまだあったけど、4種目だけさせてもらいました。




ストレッチ&簡単引き締め体操でダイエット 出張講師miho 神戸市


ストレッチ&簡単引き締め体操でダイエット 出張講師miho 神戸市


ストレッチ&簡単引き締め体操でダイエット 出張講師miho 神戸市





しかし、芝生で寝転んで、空を、雲を、ながめるって



なんて気持ちいいんでしょうラブラブ



若い時はこんな時間が、無駄だと思っていたけど、



今は大切な時間になりましたラブラブ