女の家族の体質を解剖す
-体質改善 週単位食事改善法-
西洋医学では、人の体を一律同じと考えていますが、貴女も実感しているとおり、人それぞれ、体質は異なります。
個々人が異なるのに、どうやって家族の体質を良いほうに変えていったらよいのって思いますよね。
先祖代々、日本人は食事など、どんな生活をしてきたんだろと振り返れば、自ずと答えはでるのです。特に元禄以前の食事が理想とされていますので。
でも、そんな江戸時代みたいな生活は、できないしなあ とも思うでしょう。
そこで、週単位に食事内容を管理する方法を提案させて戴きます。一部食事以外も含まれますが。
なぜ、週単位で管理するのかというと、週に1日程度自由(羽目を外す)にする日を設定することで、あれが食べれないっていうストレスも軽減できるので、名が続くするからです。
普段の貴女の家族の食生活は、脂肪などの病理産物を生成するものを過食しているので、健康や美容や免疫力を害する行為となっているのです。
食事原則
ー昔ながらの日本人の生活が一番ベストー
①一物全体食(丸ごと摂取を基本とする)
②昔ながらの調味料で
3年以上熟成の味噌や醤油や味醂、自然塩
③海藻類やキノコ類を毎日摂取
④穀類の割合は半分強で。
⑤生物、冷たい物、脂系、甘味、乳製品、高カロリー食材は、週1日程度の自由日のみ摂取。
⑥早寝
⑦朝60分程度の散歩
→家の中でとにかく時間帯に関係なく動くことでもよい
⑧飲は口渇時を温飲を基本。
→難しいでしょうから1日最大500ml迄で。
⑨に1日自由に食べる日を設ける。最初は、2日でもよい。
生活週間を見直してね
これを実践していけば、自然と体質も変化していきますので、今日から取り入れてみてね。
また、 この方法を行っていればダイエットも可能だし体重の変動幅も少なくなるしね。






