起爆剤が欲しい | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T2-1B

 
またもや1点差
ただ、今回は見事逃げ切り。
 
現状これがウチの勝ちかたなんよね。
にしても、毎試合疲れる内容ばっかやな、おーん。
でも勝てば疲れはだいぶちゃうよな。
 
見てる方がそんなんやから
やってる方は大変やろなあ。
とりあえず
どんでん、タイガース監督勝利数1位か。
それはそれで🎉
 
やっぱ、客観的に見ても“勝てる監督”なんよ、おーん。
それは数字が物語ってるし
誤解を生むような発言や采配はあるけど
名将であることは間違い無いんよ。
今年これで勝てたら、ほんまそれがはっきりするんやね。
 
そやからいうて
補強もなしに、頑固に国産打線で貫くんはどうなんかなあ。
と思ってみてる。
 
読売なんか、へルナンデス入って打線変わったし
ベイなんか、さらに元大谷の同僚を獲得した。
ただでさえ、オースチンおって打線強いのに補強した。
スワは見ての通り、オスナ、サンタナの優良助っ人が引っ張っとる。
 
後半戦は打線がええところが
勢い出てくるんちゃうやろか?
 
まあ、純国産はカープぐらい。
それで勝っとるんやから、
ピッチャーがよっぽど強力なんやろうけど
この先、後半戦に来て、ピッチャー疲れてきたとき
果たして逃げ切れるんやろか?
 
そう言う意味で、ウチもそう。
ノイジーもミエちゃんも戦力になるとは思えへんし。
そういうなかで、モヤモヤするなかで
なんとか1点差で逃げ切った。
 
幸い、テルが当たってきたわけで
これが本物やったらええねんけど
まだまだ安心はできひん。
 
そかやら、保険で外国人とってもええのになあ。
そらええのん、いてないんはわかる。
ましてシーズン途中。
せやから別に打たへんでもええやん。
ポンコツでもノイジーより長打あるとか
ミエちゃんより確実にバットにあたるとか
それぐらいならおるんちゃうの?
 
単にリスクヘッジよ、おーん。
まあ、どんでんは頑固やから
方針は変わらんやろけども。
 
それならそれで、
野口とか豊田もうちょっと上手く使えんのやろか?
ベンチに塩漬けしてても意味ないねん。
糸原は明らかに調子落としとるしな
代打がほんま手薄よ。
 
だから延長入っても
なかなか点入らんし
逆転が少ないねんなあ。
 
島田も頑張ってるけど
起爆剤にはならんしなあ。
 
とにかく、今、打線に必要なんは起爆剤なんよ
反発力のあるバッターが欲しいんよな。
先制されたら手も足もでーへんいうんが
最大のストレスやねん。
(この日勝つまで14連敗中やった)
 
去年はここで森下が出てきた。
そのために、森下は落として復調をまっとるんやろけど。。。
 
まあ、底は脱したとは思うねんけど
もうちょっと安心した、メリハリのあるゲームがみたいなあ。
 
 

🐯ほー