ラッキーボーイ、打って走って足つって | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T6-5B

今年初めてちゃう?
サヨナラ逆転劇は。
 
4-0から逆転して勝てたんはめっちゃ大きいな
これで勢いついてくれたらええねんけどな。
いや、つけんとあかんよ、おーん。
 
やっと起爆剤いうかラッキーボーイでてきよったな!
野口、初安打初打点おめでとう!
おかんもよろこんどるで。
育成から頑張っての一軍での活躍。
孝行息子やで。
 
昨日、豊田とか野口もつこたって、いうたら
3番豊田、ほんで途中から野口いってくれた。
ありがとう、ベンチワーク!
 
ただ豊田はちょっときおいすぎたか。
初回のノーアウト1、3塁で三振。
その後もええとこなし。
ま、ちょっと役不足やったかもな。
上がってきた頃のガムシャラな感じ、もっかい思いだそな寛。
 
で、4点のビハインドから
代打野口はナイスヒット
度会の後逸で3塁までいって、まず1点。
で近本のタイムリーを呼んだ
ここで2点返して勢いがついたな。
 
で、続く6回はワンアウト満塁で
センターへ犠飛。
もうちょっとで頭こしててんけどな。
惜しかった。
 
とにかく起爆剤っちゅうか、
ラッキーボーイが出てきてくれたんがうれしいな、おーん。
野口が打ってくれたら
もうノイジー、ミエちゃんはいらんよ。
ただ、がんばりすぎて足つってもーたんやな、はは。
初々しいなあ。
ま、怪我だけはすんなよ、
せっかくチャンスきたんやから。
 
で、1点差の最終回
まずは桐敷が3人ピシャリ、これも大きかった。
その裏ツーアウト満塁で原口。
みごとにライト前で同点。
そこで、度会が一塁へ悪送球でサヨナラ!
なんちゅう筋書きやねん!
 
もし度会の返球がストライクやったら
ライトゴロで終わってたかもな・・・
そしたら、球場は悲鳴が飛び交ってたやろな。
ほんま、紙一重のプレイやった。
七夕ラッキー、甲子園の魔力やったね、おーん。
 
原口ももっとるなあ。
さすがやわ。
ひさびさに興奮したわ。
 
まあ、ベイの度会も若さが出てもーたな。
最後芝生に座り込んで動けんかった姿にもちょっと感動したわ。
まあ、甲子園にのまれたんやろね。
あの大歓声のなかで、成長するねん。
下向かんでええんやで。
 
これから何十回、痺れるシーンがくるさかい
そこで活躍したらええねん。
ウチ以外の試合でいくらでもリベンジしてくれ。
ルーキーやもん。
ミスはつきもんや。
敵ながらそこは応援しとる。
 
ま、今年のベイはよー走るし
打線だけみてたらセリーグNO1やし
投手力もバウワー、今永の穴もなんとかうまっとるし
調子に乗せたら勢いでいきそうな感じもあるなかで
なんとかカード勝ち越せた
 
こういう小さなミスがある分助かっとる。
ウチもエラー多いけどベイも多いな。
昨日なんて4失策、全部得点に絡んだんちゃう?
 
この一勝は正直大きいなあ。
あとで振り返ったら、
この試合が、いうことにもなるかもしれへんで。
 
にしても4位まで1ゲーム差内
5位のドラがカープに3タテしたことで
そこから3.5圏やもんな
(ヤクルトにしても7ゲームやったら、まだわからんな)
まじ大激戦やがな。
 
何処が優勝してもおかしないよな、おーん。
ここからがどんでんの腕の見せ所やね
開幕前から描いていた連覇への道が
いよいよエンジンかかってくるかどうか。
 
次のスワ戦
読売に3タテ食らったスワ相手に
先日の神宮リベンジできるかどうか
注目やね、おーん。
 
 

🐯ほー