タイガース今季初勝利! | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

やった!タイガース今季初勝利や!

いうて喜んでる場合か。


でもええよな、この時期は気楽で。
いろんな選手みれて、みんな可能性にあふれとって
やっぱ楽しいよな、おーん。

 

昨日11日はノムさんの命日やってんな🌷

もう4年もたってるんやね、おーん。

はやいなー。
ファームではカツノリがんばってるで。
名キャッチャー育ててくれよ。

 

ノムさんは今のタイガースをどう思ってるんやろか?

 

「おう、岡田大監督。敵なしやな。オレがおったときに
これぐらいの戦力があったら、阪神とは一生縁がなかったのにな」

 

そんな皮肉が聞こえてきそうやわ。

 

さて、初の試合形式、

で、若虎虎たちが躍動。

まあ、いうても紅白戦。
打順も希望制を採用。

中野、糸原の4番対決て。

 

それでも活躍せんことには
自信もつかんし、先がみえん。

そう思ってやっとるんやし。
特に若手、レギュラーじゃない選手は
アピールタイムやもんな。

 

でもどんでんはさすがによーみとるわ。

ミエちゃんの1発なんて、まぐれ当たりいうとるし
湯浅は感情出しすぎ、スピード意識しすぎ、

まだそんなん評価するときちゃうよ、いうて
飴とムチ、使い分けとるがな。

 

でも門別はやりおるな。
身体がどっしりしてるもんな。

ま、まだまだこれからなんやろけど、

落ち着いとるし、コントロール安定しとるし
何より、ストレートがえぐい。

一番サトテルにはセンター前持って行かれたけど

バットへしおったもんな。

 

ま、ローテに入ってくるんかはわからんけど

楽しみな選手一番手やね。
逆に、茨木は、これからやね。
ええ球投げるけど、
ストレートがまだシュート回転するんよな。
まあ、これからこれから。
時間はたっぷりあるよ。

 

前川は4安打か。

まあ、まずい守備の打球もあったけど

振れてるよな。

この選手も、開幕一軍には入ってくる選手やろうし、

怪我なく、一年間一軍でやれれば

結果はついてくるだけのものはあるな。

 

小野寺のライト前はさすがのバッティングやったけど
野口は門別から打ったセンターへの大飛球
あれ良かったよ、おーん。
速球にも差し込まれへんもんな。
なにより、貫禄があるな、この選手。

 

あと、高卒一年目の山田くん。

ショートで強肩魅せたよな。
この選手も華があるし楽しみやね、おーん。
熊谷の後輩、イケメン三遊間はなかなかの絵やね。

 

なべりょーのあの守備はいただけんな。
あれやとただ打つだけの選手で
それも結果がでーへんとなると
伸び盛りの若手にかなえへんし、
今期は一軍も厳しいかもな。
線上の選手やね。
 

まあ選手それぞれに見所、言いたいことはあるけど

どんでんもいうとるように、
この時期、打った打たへんだけで判断できひんよな。

まあ、元気な姿がみれてよかったわ。

 

ミエちゃんの場合も
バレンティンに近づけるかどうかはわからんけど

当たれば打球は飛ぶねんから、
今年は確実性を増してくれたら
あのキャラやし、存在感はある
よな。

いうても、野口、井上もいてるし
開幕一軍の切符はめっちゃハードルあがっとるよ。

 

正直、今のこの時期いくら調子よーても、

それがシーズンに反映されるかいうたら別もんやし

そこはあんまし、結果に一喜一憂せえへんように

冷静に見ていこと思とります。

 

今日の紅白は梅ちゃん帰ってくるみたいやし
体調不良も軽かったみたいでよかったわ、おーん。

今の敵は故障だけやね。

 

🐯ほー

 

今日の大監督の響くお言葉

グラウンドに帽子を投げてるようなピッチャー、俺は使わへんよ