小野寺暖の位置について | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

2024年、暖はどうなる?

 

どんでんがようやく暖について公式に触れた。。。
それはそれでうれしいんやけど。

 

 

-鳥谷臨時コーチは朝から精力的に指導した。小野寺に三塁指導をした。
 

 それに対して

 

 「そらどこでも守れた方がいいやろ、あのへんはな」

 

-小野寺は秋から成長

 

 それに対して

 

「1軍の戦力としては十分使えるよ、はっきり言うて、おーん。」


これだけきりとったら、どうみてもサブ扱いに聞こえるんやね。。。
そこで声を大にしていうとくわ。

 

レギュラー争いちゃうんかいっ!

そういう話やねんなあ。

 

本来ならレフトのレギュラー争いに入ってきてもおかしない実力、
ほんで成績はのこしとる選手
やからなあ・・・

ちょっと寂しいねんなあ。

 

まあ、昨年は調子よーてもなんでか使われんかったんは事実やし
いうたら冷遇であったんは確かやもんな。

せやから、今年はどんな使い方になるんやろ、いうんは
ものすごい気になるとこやねんな。

 

記事を読む限りでは、なべりょー・小野寺<野口

少なくとも期待値では野口の方が上で、

なべりょー辺りと同等扱いっちゅうのがなあ。
そういう扱いがめっちゃ気になるねん。

 

とはいえ、1軍メンバーとしては不可欠なピースいうとこまではきとる。
その意味では、もう一軍二軍を行ったり来たりする選手やない。
だから、サード守備かて、
いつ何時チャンス来るかわからんから
真剣に取り組むにこしたことはないわけやけど
 

暖け十分わかっとるはずや。

まずは試合にでんことには始まらんわけで。

サトテルが調子落としたり、
万が一怪我でもしたら、いつでもいきまっせ、やりまっせ、
ぐらいの感覚なんやろな。

 

でも、あえてレギュラーの座をあきらめんといて欲しいな
便利屋で終わってほしないし、

小さくまとまってほしないねん。
むろん、本人はその覚悟あるとは思うし
少ないチャンスをモノにして欲しいな

その意味では開幕レフトは大注目よ、おーん。

 

なべりょーに関しては、
正直、去年は期待外れやったな、おーん。
もうちょっと打撃でアピールせんと厳しいで。

 

🐯ホー