押さえ、セットアッパー 、それともピンチヒッター? | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

 

「新外国人ゲラが二刀流のベール脱ぐ」
そんな記事を読んだけど、どうなんやろな。

ずばり、代打ゲラ!はあるんかいな?

 

タイガースの課題の一つに代打率の低さがあるねんな。

昨年が.179、うーん、ちょっと寂しいよな。

 

今年は前川、野口あたりが入ってくるやろし、
小野寺もいてるから、ちょっとはマシになるとは思うねんけど
糸原、原口あたりがもうちょい打ってくれたら
リリーフがいいだけに、勝ちが拾える確率もアップするはずや。

求む、確率の高い代打!
チャンスメーカー、ポイントゲッター
どちらでも可。
ボーナス弾みます!

 

ゲラは当然、セットアッパーか抑えか、
どっちかで入るんやろけど、
ベンチに置いておいて、いざとなったら
代打でつこてもおもろいかもな。
さすがに、ショートの控えいうことはないやろけど。

 

ま、そんなケースは

年に何回もないけど、一回は見てみたいな。

 

椎葉がひょっとしたら、抑えの一角に入ってくるかやな。

今年は、岩崎、湯浅の二枚看板でいくんやろか?

彼らの休養日に、ゲラもしくは椎葉を入れるんか。

とにかく、この4人でうまく回すんやろな。

 

そろそろ、抑えも一人で回す時代やなくなっていくんちゃうか?
絶対的守護神がいたら、そら助かるけど

負担を考えたら、複数で回す方がええんとちゃうやろか?

肩、肘は消耗品やし、長く投げられるように
タイガースは、そんな新しいリリーフモデルを作るかもな。

 

🐯ホー