第1クール 終了 | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

とにかくムードがええよなあ。
映像からも伝わってくるんはそれよ。
だから文句つけどころもないし、今んとこ不安もあらへん。
そらそうよ。
あったら怖いがな。

 

そん中で、サトテルが褒められた。
これだけでニュースが踊るんやもんな。

「なかなかいいものを見せてもらった」

どんでんがほめるときは、お世辞はいわんから
今年のテルは期待が持てるんとちゃうか?

 

アメリカまでいって自主トレをやった成果なんかな?
あいかわらず、守備は危なっかしいけど
それでも3年連続20本以上打って、90打点
去年の後半のあの勢いをホンモノやと信じたいやん。

 

頑張れ、サトテル。

4年目で晴れて一流の仲間入りや!

 

なんか入ってくるニュースがみんなええニュースばっかり。

キャンプなんて結局、
どのチームも一年で一番楽しい時
やで。
どの球団かてチャンスがあり、
夢があり、希望がある時。

だから、あんまし、一喜一憂してるんもなんやけど
見ててワクワクするチームになったんは素直に嬉しいよ、おーん。

 

ウチとしてのホットニュースは

高橋遥人がブルペンで20球投げたいうニュースやね、おーん。

「ええ玉投げとった」とどんでももいうてたな。

そら、復活すれば、この充実した投手陣の中でも
トップクラスの球を投げるピッチャー。
遥人が復活したらほんまどえらいスタッフになりよるで。

だからこそ、ま、慎重に、
ほんで、出てくる時は万全であって欲しいな。

そこは抜かりないやろけど。

 

あとは門別くんの株は上がりっぱなしやね。

別に隠さんでええやろし、その名前は響き渡ってもうてるしな。

こちらは、まだ高卒2年目やけど、
早い人は新人王もあるかも、なんて言い出しとる。
まあ、とにかく楽しみではあるのは間違いないけど
いうてもプロ0勝のピッチャーに、
あんましハードル上げたんなよな。

実力はわかっとるさかい、そこは初勝利を楽しみにしとくわ。

 

で、ゲラもええみたいやな。

ま、昨年のB・ケラーと比べてもしゃあないやん。

こっちは野手出身で、フォームも安定してるけど
実際は少々コントロールに不安があるピッチャーなんやで。
そこやね、そこさえクリアすれば、やってくれるんちゃう?

いずれにしても、スアレス級とは言わんでも
K・ケラー以上に活躍してくれたら、まずは合格よ。
スペイン語圏の選手で、ミエちゃんいてるし、
コミュニケーションも今んとこは順調みたいし、そこは一安心。

 

ファームではドラ5の石黒の出来がいいらしいなあ。
近年のドラフト下位の選手が十分戦力になってるもんな、
案外、下村より石黒が早く活躍したりするかもしれん。
ほんま楽しみばっかやね。

 

バッターでは野口の評判がええな。
やっぱり、遠くへ飛ばせるちゅうんは魅力あるよな、おーん。
そらもう期待大やけど

小野寺かていてるん、忘れて欲しいないなあ。
どんでんは小野寺にあんまし触れへんのが気がかりや。
暖、焦るなよ。
勝負はこれからやで。

 

前川もサトテルに負けじとフェンス越え連発。
ま、この辺りは、年間通しての実績がないんやから
まだまだこれからよな。

それは井上にも言えることやね。

 

とにかく、投手陣は次から次と
活きのええピッチャーでてくる

去年の主力組は順調。

大竹がちょっとした手術で出遅れてるんか。
それぐらいやろ?
ま、今は静観して
じっくり楽しませもらいますわ。

 

レッドスター塾で森下の走塁が・・・いうとるけど
このバッターはいうたら総合力よ。
ほんで実戦で力出すタイプ。

バッティング技術が向上していけば、
そういうところも勝手についてくる三拍子揃った選手よな。

今年、バッターで一番注目しとるし、
絶対にやってくれると信じとるんよ。

 

まあ、ファンの気持ちはおんなじで、
はようー実践が見たいんよな。
合言葉は、焦るな焦るな。
始まったばっかしや。

とにかく、怪我なくやってくれたら十分よ。

 

🐯ホー