虎のテヘペロ未来図 | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

第二クール。
キャンプを実際、現地で見てないし、
偉そーな事はよー言わんけど、
 

正直、一軍はそんな心配してないし、
順調にきてるんとちゃう?

おそらく、どんでんの表情とか言動に現れとるしな。

 

そんな中でどんでんは2軍視察。
こういうとこやね。
やっぱ、若手からしたら、
見られているいう思いは大事よな、おーん。
さすがは大監督、わかってらっしゃるなあ。(テヘペロ)

 

そこで3年目の鈴木勇斗にスポットが浴びた。

 

「えらいアピールしよったなアイツ。1人で最後まで」

 

この鈴木はコントロールが課題で、
なかなか名前が上がってこーへんかったピッチャーで

正直、相当頑張らんと、
育成とか現役ドラフト行きかな、って思ってみたたけど

こないして、ひとつきっかけをつかんで
ガラリ変わるっちゅうこともあるわけで、
そこは楽しみが増えたな。

 

がんばれ、ほんで虎の左腕王国の一翼を担え!

 

あとは森木。

このピッチャーは期待大やけど、
去年はちょっと伸び悩んでた。

 

「ええ時と悪い時の差が、すごいある」

 

そこやね。

まあ、今のタイガースは
一軍のメンツに入るだけでもハードルは高いし、
若手いうても、チャンスはそうそうないし
ここらが踏ん張りどころや。

 

ほんで、鳥谷臨時コーチも指導を受けてた

山田、百崎、高卒のショート2人な。
これも楽しみやね。

 

特に仙台育英の山田くんは
読売の坂本2世の器やね、おーん。
男前やし、人気もでるんちゃう?

 

一軍では野口が相変わらず評判鰻登りやね。
はよ実践が見たい選手やね。

一番焦ってるんはノイジーちゃう?

開幕レフト、ひょっとしてひょっとするかもな。

まあ、ここは限りなく現実味のあるロマン砲に注目やね、おーん。

 

こうしてみると、野手も結構楽しみなチームになってきたな。
てゆーか、チーム内競争が大変やね。

一軍の外野戦争然り

ゴロゴロいてる若手ショートの未来地図も
全くわからんぞ。

 

梅野、坂本に次ぐ正捕手争いも含めて
ほんま楽しみばっかしやん。
そらどんでんもニコニコやわな、おーん。

 

🐯ホー