腸からのアプローチでホルモンバランスを整える
ヘルスケアコーチのちえです。
このブログでエッセンシャルオイルについて理解を深め、
日常に活かしていきましょう。

 

 

 TODAY'S
 
ローズマリーの香りが食欲をそそる
簡単ハーブスコーン
「レシピ付き」

 

 

 

皆様、こんにちは

 

 

腸からのアプローチで

ホルモンバランスを整える

ヘルスケアコーチのちえです。

 

 

クリスマスが近づくと、

家族や親しいい人を招いて

ちょっとしたパーティーしたり、

 

 

家族と一緒に過ごすひと時を添える、

クリスマスディナーのメニューを考えたりと、

忙しくも悩ましく過ごす方も多いかもしれませんね、

 

 

お料理好きな人は腕を振るう

チャンス到来ともいえるこの時期に、


新しいレシピにチャレンジ

してみようかなと思う方も

いらっしゃるかもしれませんね♪

 

 

image

 

 

素敵なディナータイムに彩りを添えるメニューに、

ドライハーブを添えて作るのもいいけれど、

 

 

今回はドライハーブだけでなく、

ハーブ系のエッセンシャルオイルを加えた

簡単ハーブススコーンはいかがでしょうか?

 

 

今回はドテラ社のオイル

「ローズマリー」


を使った

簡単ハーブスコーンをご紹介します♪

 

《材料》

A: 強力粉 2カップ
  塩 小さじ½
  クミンパウダー 小さじ½
  ベーキングパウダー 小さじ1
  牛乳 50cc
  ローズマリーオイル 1滴

溶かしバター or オリーブオイル 90g
乾燥ローズマリー or タイム 適量


《作り方》
1. ボウルにAを合わせてよくこねる。

2. 1 を約2cmの厚さに伸ばして、
 長辺縦8cm程度の三角形にカットする。



3. 2に溶かしバターかオリーブオイルを
  塗り、乾燥ハーブをトッピングする。

4. 230度に予熱したオーブンに入れ、
 約15分(目安)焼き上げる。
  表面がきつね色になったら完成♪


 ※時間は機種により調整してください。

 

 

外側のサクッとした食感とローズマリーのさわやかな香りが

食欲をそそり、素敵なディア―タイムに色を添えてくれますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

エッセンシャルオイルのことで知りたいこと、

ドテラに興味を持った方、購入してみたい!!

その他ヘルスケアに関する質問やお問い合わせなど

随時受付中です

 

下記にあるフォームからご連絡くださいね。

 

  キラキラ 星星各種お問い合わせ星星キラキラ 
↓↓↓

 

 

 

    エッセンシャルオイルを使う際の注意点  
注意点

アロマテラピーは医療ではありません。
また、精油は医薬品ではありません。

天然の香りは心身の健康に良い影響をもたらしますが、
心身の不調改善を保証すものではありません。

こちらのブログで紹介しているエッセンシャルオイルは、
純度・品質ともに高グレードな
doTERRA(ドテラ)社のものです。

他社のエッセンシャルオイルをお使いになる場合には、
注意事項を確認してご使用ください。
◆あくまでも自己責任の元、ご活用ください。

 

 

それではまた~

 

ニコニコ