夏野菜大好き筆頭のオクラを蒔いたよ_我が家のほったらかしガーデニング | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

ただいま、絶賛我が家の花壇は順番待ち状態なので、本当はもっと早くに種蒔くべきなんだろうけど、ようやく週末に種蒔きました😆


DAISOの二つで100円の種。


まあ、種をちゃんと買う時はいつもDAISO一択なんですが😅



先日のブログでは、最強コスパ野菜🥦をサニーレタス🥬と書いたけど、

このオクラも負けてないくらいの収穫量!


花が咲いたら、まあその花も割と綺麗な花🌼なんだけど、すぐに実に成熟するから、毎日収穫してないと、あっという間に固くなってしまう。



さあ、先日枝豆🫛の種を蒔いて、芽を植え替えたばかりのところに、オクラの種を蒔いたけど、こちらもちゃんと芽が出るかなー。


楽しみ😊