東京ドーム参戦_長嶋DAY、5月3日 | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

ゴールデンウィーク後半戦。


瞬殺で売り切れた東京ドームの阪神巨人戦⚾️へ参戦です。


なんでも、本日の試合は偶然にも、長嶋DAYというイベント試合に。


こんな五月晴れ☀️の日の野球は、屋外でみたいなー。



長嶋DAYということで、映像やモニュメントも長嶋茂雄さんのものに。





なんとか確保したチケットは、開幕2戦目と同じ2階席。ちょっと距離は離れてるけど、ここ最近の神宮球場でのダイナミックプライシングでの異様過ぎるほどに高騰したチケット代と比べれば、お安いのが救い💦



スタメンは、だいたいいつも通りで、先発に期待の2年目、門別!



最初の始球式セレモニーは、娘さんの長嶋三奈さん。



国歌斉唱は、長嶋さんの出身大学の立教大学体育会応援団によって演奏🎶🎹



そして、もう1人、セレモニーで登場したのは、松井秀喜さん。

あの時、ドラフトの運命のくじ引きから、長嶋終身名誉監督との絆が。



さすがにナイスコントロールで投球。



さて、試合開始。

門別を遠くから応援📣 初回あっさりツーアウトとるも、そこから4失点。いつもらしくない投球。

ノイジーの捕球エラーも痛かったけど、 結局3回で6失点降板は残念😢



5回裏の攻撃後、イベントで、長嶋茂雄さん登場!



横にはしっかりと松井秀喜さんの姿も。





お元気な姿を拝見できて良かったです🎵



このイベントを境に流れが変わるといいなと思ったら、その後、いい具合に得点して、追いかけたけど、8回の痛恨のバントエラーにより、余計な追加点を奪わられ、なんとか最後の最後、大山に今日 3本目のホームラン⚾️が出れば同点!というところまで、盛り上がったんだけど、残念ながら敗戦😢


■2024/5/3 試合結果

対巨人 7回戦 東京ドーム

神|010 002 011|5
巨|420 000 02x|8

勝:戸郷2勝1敗0S
S:泉1勝0敗1S
敗:門別0勝1敗0S
HR:大山ソロ2号・ソロ3号、中野ソロ1号、岡本和ツーラン5号
神:門別-岡留-浜地-加治屋
巨:戸郷-高梨-バルドナード-船迫-大勢-泉