南房総をぐるっとドライブして、最後はいつもの定番、ばんやでお食事 | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

南房総の旅、館山の沖ノ島からは特に決まった予定🗓️もなく、ドライブ🛣️を楽しむ感じで。


車も少なく、快適ドライブ🚗


やって来たのは、房総半島最南端の地、野島岬。



あったかい場所柄なのか、椰子の木🌴も大きく成長しとります。

ちょろっと散策という感じで。



そして、また少し車🚗を走らせて、これまた毎度よく訪れる潮風王国・千倉へ。


道の駅的に、なんか地元ならではのものないかなーと、立ち寄り。



やはり、地元で取れた魚🐟がお安く売られてました。

買いたいんだけど、保冷バッグを今回も忘れてしまい、特に購入なは至らず。

でも安いし、新鮮なんだろなー。



で、最終目的地は、保田漁港にある「ばんや」へ。


週末や休日ともなれば、かなり待たされるほどの人気ぶりなんだけど、ゴールデンウィークと言えど、あいだの平日で、遅めのランチだったので、すんなり入れました😊



1番人気という大漁御膳。

いろんなお刺身が盛りだくさんで、楽しめました😋



ミックスフライも、6種の魚のフライ。

なんだったかなー。アジにイカ🦑にフグ🐡に、なんか他忘れちゃった💦



夕暮れ前ののどかな雰囲気の保田漁港。





また千葉に来たら、必ず立ち寄るんだろね、ここは。