夏野菜に、ミニトマトときゅうりの苗を植え付け_我が家のほったらかしガーデニング | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

毎年育ててお得な夏野菜と言えば、ミニトマト🍅もその代表格!


今年は苗を3本に絞りました。

これでも自宅でサラダ🥗にする分には、充分過ぎるほどなるんで^_^


そして花壇にもはや植えるスペースがないので、壁際の小さな幅の花壇に。

とは言っても、日当たりは抜群の好位置。



接木が、病気にも強く、たくさんなるのでオススメ。

今年は初めての品種を植えることにしました。



そしてきゅうり🥒も2本に厳選して植え付け。

うどんこ病になりやすいきゅうり🥒だけに、今年もうまく成長してくれると、毎日のサラダ🥗にもアクセントついてありがたし。



何本収穫できるかなー。