冬越ししたサフィニアも咲き始めた初夏_我が家のほったらかしガーデニング | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

もう何年前かに購入し、毎年落ちたタネから芽生えたり、冬を越して枝が樹木化のような感じになってる、我が家の不思議なサフィニア。


最初は寄せ植えで花数もにぎやかな感じだったけど、すっかり我が家のほったらかしガーデニング🌸の代表格でもあります。



地植えで冬越ししたサフィニアは、ここ数日で急に花が咲き始めてます。



もう10年以上買ってないかも、サフィニア。

割とお値段もはるので、冬越し&タネから咲くのはお得🉐



まずは最初のお花達は一通り咲かせて、一度枝から切り取れば、また枝分かれが増えて、花の密度があがるので、


そういう意味ではほったらかしでなく、手間かけてるけど、初夏を賑やかにしてくれるので、重宝してます!