パルテノン多摩公園でピクニック | 多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩が好き!~多摩生活&多摩からお出かけ散歩ブログ~

多摩市に移り住んで20年以上。
もっと好きになりたいこの街だから、
日常生活での発見をつづってみよう。
多摩からの旅行先やお出かけ先も含めてね。

暑ぃ~!メラメラ


3連休最後の日は、快晴!晴れ 運動会日和だね。


今日は地元近くの多摩センターにある

パルテノン多摩の公園へお出かけ。

(子どもは近場の公園でも大喜びなのだ・・・)


昨日の日本橋界隈のビル街と違って、

 
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 

空が広~い!

色もきれいなスカイブルー。 秋晴れだね。


ちょうど「多摩くらふとフェア」を開催中ってことで、

公園内は大賑わい。


隣接する「クロスガーデン多摩」でランチを購入して、

芝生の上にシートひいてのピクニック♪

(まあ、上の子は大好きなキティのパンだったり。。。)
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 

***


に、しても暑いね。。


さすがに子どもらも人口池の淵にやってきて、水遊び。


多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~

鯉やカメ、鴨やハトがたくさんで、

「カメぇぇーーー!」と無邪気に叫んで遊びました。

 
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 
多摩が好き! ~多摩生活再発見ブログ~
 

(もう少しここの人工池、噴水もあるんだから

水がきれいだったらいいのにね・・・

せっかく芝生の緑に、噴水と景観はいいんで。)

 

この天気晴れ、来週週末も持ってほしいな!

ソフトボール大会野球に、子どもの運動会走る人なんで。


======================

今日のお出かけ先

パルテノン多摩 「多摩クラフトフェア2010」

http://www.tama-craftfair.com/

======================